ためしに

腰痛で諦めかけてた
鈴鹿サーキットでのGTタイヤテスト

とりあえず、26日の朝にカメラ を構えてみる
20150728_02.jpg
無理だ!



も、27日の夕方には
20150728_01.jpg
行けるかもしれん!
でも、長時間は無理




その日の腰の様子次第だけどパドック、ピットビルだけってのもアリかなぁ?



ま、手持ちで撮影するような腕力はそもそも備わってないので
一脚を使用するのが前提だけど
それでも、結構な距離歩くから標準レンズだけにしようか?





もう
行かないという選択肢はなくなった






雨の休日

の休日、神様から与えられた休息の日

そんな日は、先日の草競馬の写真を眺め
20150618_01.jpg
濃い目に淹れた珈琲を飲み


音楽を聴いて




借りてきた映画を

奥様と観る



まるでホラー




でも、ジュリアロバーツに惚れられたら







なんでもする ヾ(・・ )ォィォィ





ぼ~っ



先日








ぼ~っ





っとしたい衝動に駆られて、どこでぼ~っとしようか小さな脳みそで考えた



図書館、喫茶店、街中の喧騒に揉まれる、山の中etc.
で、出した活論は
20150608_01.jpg
駅だ!

ここで、なにもせず1時間ほどぼ~っ


さすがに1時間もぼ~っとしてると飽きる
ローカル線で1時間ぼ~っとしても来た電車は1本だけだった



ので
20150608_02.jpg
缶コーヒー飲みながら、向こう側のJRを眺め

ちょっと移動し
20150608_04.jpg
ねじりまんぽ見ながらぼ~っ



20150608_06.jpg
トンネルの中でぼ~っ


20150608_05.jpg
トンネルの中でぼ~っは、通報される可能性もあるのでホドホドに退散





その後は、揖斐川まで行って
20150608_03.jpg
樽見鉄道を眺めぼ~っとしたあとは
奥さんの実家へ寄り道して帰宅









あ~スッキリした~!










いつだって猫展へ

今日は名古屋市博物館へ

10日ぐらい前に岩合さんの写真展に行ったばかりなのに
またまたネコ関連

いつだって猫展を観に
20150521_01.jpg
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/sp/




庭にも猫の絵があったけど
20150521_06.jpg
えっと



こんな風に切り取っちゃうと
絵は全体を見たい






浮世絵に見る歌川国芳のネコ好きは知られるところだけど
想像以上に素晴らしかった♪

浮世絵の時代背景とかよく分からないけど
日本の伝統的文化に親しむ・・・そんな気負った気持ちも持ち合わせてないものの
とにかく、行って良かった♪

機会があれば、もう一度行きたい




で、お土産に衝動買い
20150521_03.jpg



その理由は、数年前まで実家に黒猫が居たから
って事もあるけど

















20150521_04.jpg
この姿で陳列されてたら、連れて帰らないわけにはいかない






電車に乗ってねこ歩きを見に

先日の夜勤は残業覚悟だったけど
あろう事か早く帰れた嬉しさその勢いのまま
20150510_01.jpg
日本で一番小さな電車に乗って(乗り継いで)


岩合光昭さんの写真展
20150510_02.jpg
ねこ歩きを観に行ってきた


昨年も行ったけど
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1764.html
今年も入場券が可愛かった
20150510_03.jpg


未だに電車に乗るときは切符を買うσ(^^;
昔はどこに行くのでも車だったけど、この数年は電車で出掛けることも多い
で、他のお客さんを見てると、ICカードのピッってやつが羨ましい



ので、GW前に銀行に行って作ったんだけど
家に帰って入場券の写真を撮ってるタイミングで運送屋さんが届けてくれた


20150510_04.jpg
なにも、このタイミングで来なくても





ダンボール燻製器2号機

初代ダンボール製燻製器は、本人の不注意により
20150503_01.jpg
消失
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-date-20110504.html


今日は廃品回収があった

昨夜のうちに玄関先に出しておいたダンボールを見て
4年前の忌まわしい消失事件を思い出すかと思いきや
20150503_02.jpg
サイズを確かめて

チョイチョイと工作すれば
20150503_04.jpg

ダンボール燻製器2号機の完成
20150503_05.jpg

風も少々吹いてたので不恰好ながらも
20150503_06.jpg
風が吹いて倒れないように廃材を利用して燻す 
消火用バケツも忘れずに


SuperGTの放送を観てて、燻すのを1時間もオーバーしたものの
20150503_07.jpg



美味しいおやつの時間♪

本格的に燻製もしないだろうから、2号機にはしばらく活躍してもらおう


JRPA写真展へ

今日は休み♪だったので、ちょいと
20150422_01.jpg
名古屋のCanonショールームへ


20150422_02.jpg
目的は日本レース写真家協会写真展を観に行くこと♪
ついでにセンサーのクリーニング


覚悟はしてたけど、数時間かかるので
テクテクと歩いて栄まで行って
20150422_03.jpg
テレビ塔の下に居るから来て~!
と、前もって“4/22 遊んで!”と声を掛けておいたいーぶいさんランチ

暇つぶしに付き合ってもらって、ありがと



センサーのクリーニングは自分でやっちゃうけど、たまにはプロにやってもらわないと・・・
ついでにショット数も見てもらった

今現在で84,500ショット
このカメラの作動耐久性は20万回らしい←10万回だと思ってた


カメラもレンズも部品保有年数をとっくに過ぎ
壊れちゃったらオシマイだけど、もうしばらくは遊べそうでホッとした






若いちから

朝のNHK連続TV小説“まれ”“あまちゃん”もそうだったけど
若い子達が夢に向かってる姿は見てて気持ちいい



今日は草競馬だった
20150412_01.jpg

この草競馬でも若い子たちが瞳をキラキラさせて輝いてた

20150412_02.jpg

前回、落馬で悔しかった思いをしても
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1784.html
またこの場所に来て頑張ってる姿を見せてくれた

20150412_03.jpg


20150412_04.jpg



これからの世代を担う子達が頑張ってる姿ってのは
見てて気持ちいいね♪






花より団子よりネコ

昨日はの保険の見直しや所用でお出掛け
用事を全て済ませたつもりが・・・1件忘れてた失態もあったけど

を走らせてると、遠めにはがまだピンク色だった
なので持って寄り道したけど
20150410_01.jpg
遠めにはピンク色でも緑の葉が綺麗な桜だった


ちょっとガッカリしてると


ん?


20150410_02.jpg

なにやら視線を感じる

で、ジーッとその場に居たら寄ってきた
20150410_03.jpg

20150410_04.jpg

しばらくすると、この子も
20150410_05.jpg

足元に
20150410_06.jpg


複数のネコに囲まれてヘラヘラするσ(^^)
そんな平日の昼下がり


あ~幸せ





今年の桜はこの程度

天気予報ではだったので、朝はダラダラと寝てた







めっちゃ晴れてるやん


今日は
馴染みの元GS(廃業して数年)にタイヤ交換をお願いしてたので


そのタイヤ交換の間にちょっと歩いて、携帯だけど写真を撮って遊ぶ
20150404_02.jpg
ちょっと暗かったので明るく補正してノイズだらけ


家に帰ってを持って出掛ける
20150404_01.jpg
なんとか青空だった時に撮ったこれを最後に

天気予報が見事に当たりが多くなってくる



休みと開花と天気が噛み合わなかった今年の桜は
この程度にて終了かなぁ?





大事な相棒

2015年が始まったなぁと思ってたばっかりなのに
ボヤっとしてたら4月になろうとしてる
20150330_01.jpg
4月に入れば桜も咲けば、多度町での草競馬に鈴鹿サーキットで2&4

カメラ持って出掛ける事も多くなる

ただ・・・先日の黄色い新幹線も RX1で撮った写真よりも
20150330_03.jpg
携帯で撮ったほうが観れる写真だったオイラ


カメラなんて要らないんじゃないか?
と自暴自棄になるものの、現地での見て呉れ勝負!
なので一眼レフは絶対に必要
ただ、一昨年ぐらいからバッテリーの持ちに若干の不安があったので


バッテリーを新調
20150330_02.jpg
縁あって嫁いできたCanonのこのカメラも、この世に生まれて10年が過ぎてる
最新のと比べると
800万画素しかなかったり、センサクリーニング機能がなかったり、高感度に弱かったり



なんだけど



オイラの大事な相棒壊れるまで使おう!
A4ぐらいまでしか伸ばさないから800万画素もあれば十分さ!





ちゃんと撮れるカメラは・・・

昨日は娘とお出掛け
お昼ご飯を食べた後は、名駅に寄って黄色い新幹線を観に行く






黄色い新幹線で、まともに撮れた試しが無いσ(^^;
今回こそは!と意気込んだものの



やはり





20150317_01.jpg
このありさま・・・





到着まで暇だからと、こんな写真撮って遊んでるときにプラス補正(+2)してた
20150317_02.jpg
そんなことなんかスッカリ忘れて、順光なのに
そのままの状態で撮っちゃった



思い起こせば、黄色い新幹線ってちゃんと撮れたことが無い気がする



2014年8月 下りと重なってしまう
20140818_04.jpg


2012年11月 ISO感度上げすぎてノイズだらけ
20121107_03.jpg


今回、スマホで撮ったこの1枚
20150317_03.jpg
スマホの方が見れる写真だった
じゃ、なんのためにカメラ何台も持ってんだ???





インコまみれに行って来た

我が家で飼ってるインコ
20150213_03.jpg
もう10歳ぐらいかな?
飼うと決まったときは“所詮、鳥かごの中で囀ってるだけでしょ”
なんて思ってたのは最初の数日・・・
こんなに感情のある子だと思ってなかった
親バカ炸裂も10年経過


で、気になるイベント発見
20150213_01.jpg
(東急ハンズHPより拝借)
決して、1ヶ月以上更新のない云々の画像じゃございませんのよ~



でも、秋ごろからなんだかんだとタイミングを逃し、気が付けば年が明け
開催期間はとっくに過ぎてた


もう立ち直れない・・・ _| ̄|○ ガク
と、凹んでたものの、なんと
20150213_02.jpg
期間を延長して開催中♪


私生活も落ち着きを見せ始めてきたので
そりゃ、行くっきゃないっしょ~


しかも、JR高島屋の中の東急ハンズと栄の東急ハンズの2軒をハシゴ
オジサン大満足♪



で、お土産に買ってきた入浴剤!(と、メモ帳,カード入れ)
20140213_05.jpg
予想とは裏腹に良い香り ←どんなん想像してたん?




恐ろしくて1個しか買わなかったけど、もっと買ってこればよかったかなぁ?



新年のご挨拶

もう、1月も終わろうかというのに、今頃なに???ってな感じですが・・・
いやね、年が明けてから
休みと言えばだったり、用事があったりで



1/28(水) やっと走り初め
20150128_01.jpg
前回は昨年12月の14日だから1ヵ月半ぶり


後は・・・年末年始は仕事だったし
たいしてネタも無く



だけど



みなさん今年もよろしくお願いしますっ!←今更?





今年を振り返ってみたら、いつもの年だった

12月も半ばを過ぎた・・・ので、そろそろ1年を振り返っておこう
20141217_01.jpg

飽きもせずにジョギングは続いてる

20141217_02.jpg
今年は今のところ331km走破・・・だけど、50km/月 ぐらいは走っておきたいと思いつつも

大幅に目標未達

だけど、1年通して体重が変わらなかったのでヨシとしよう
脂肪率もちょっと減ったし
ただ、血圧が100/65mmHg ぐらい
なんか低いんだよねぇ
ま、食欲もあるし、朝も起きれるから気にはしてないけど

・・・と、自分の健康状態は概ね良好だったけど
奥様の体調不良に翻弄された(現在継続中)ので、あまり遊べなかった←そこ?

と、思ってたら
結構、遊んでんじゃん   オレってば

高山に行き
20140407_02.jpg



を見て
20141217_03.jpg



ひまわりと新幹線(ホントはドクターイエロー)も見て
20140818_03.jpg



娘と同い年のレンズを譲り受けて
20141006_01.jpg


コスモスも見て
20141016_03.jpg


レースも行って
20141028_03.jpg


庭でバーベキューして
20141022_01.jpg


奥様の体調不良をよそに
なんか、遊びまくってない?





今年のクリスマスアルバムは

先日まで夏の気分で居たのに

あら・・・街はクリスマス一色なのを観て・・・師走に気付く

そんな季節になると欲しくなるのが
20141209_01.jpg

写真は面倒なので5年前のを流用


欲しいものは、私の住むところには売ってない
なのでいつもの年ならちょっと名古屋まで出向いて探しに行くんだけど
年々億劫になってきて

ぽちっ



今季のクリスマスアルバム
20141209_02.jpg
Ella Fitzgerald の ELLA WISHES YOU A SWINGING CHRISTMAS




1曲目からタイトルどおりに Swing しまくって、も~最高っ!


54年前に録音されたエラのクリスマスアルバム

CD屋で探してもなかなか見つからなくて
欲しい欲しいと思い続けて、10年ぐらい経つんじゃないかな?


クリックするだけで欲しい物が手元に届く便利さはありがたい
でも、お買い物はぽちっじゃなくて
やっぱり、自分の目で見て触って買いたいな




草競馬

今日は何年か振りに多度町での草競馬へ
20141116_02.jpg

開始時間を1時間も間違え、めっちゃ早く着いたっちゅう失態もあったが・・・


なんとも、のどか~な雰囲気で好き♪
午前中、場内放送で中学生の女の子と紹介されてた
20141116_05.jpg
名前は・・・忘れただよ



ただ、決勝では
20141116_03.jpg
ちょっとご機嫌斜めな

レース中、何度も落馬しちゃうんだけど
起き上がっては落馬、そしてまた起き上がって・・・
その姿に、オジサンすっごく感動

もうね、ファインダー覗いてないと
涙がウルウルしてるのが周りにバレそうで


20141116_08.jpg
絶対にゴールまで走るんだって言う姿がとてもキラキラしてた


そりゃ、落馬しちゃったら悔しいだろうけど


頑張ってる姿、カッコ良かったぞ~!




今度こそ WTCC_Suzuka Free Practice

WTCC_Suzuka Free Practice と前回のタイトルにしておきながら
S耐(名前 N1 に戻さない?)しか up しなかった


まぁ、よくあるσ(^^)


タイムスケジュールだと走行は30分間
たった30分・・・わずか30分のために・・・朝、4時に起きた
朝4時に起きて寝不足の状態で撮った写真は
20141027_05.jpg
下のほうに写ってるフェンスに気付かない酷いものだった
おまけに午後のお昼寝にはもってこいの時間帯で、露出もテキトー
腕もないのにマニュアル設定で撮るのはやめよう




でも、このライン取り
20141027_04.jpg
縁石にイン側のタイヤじゃなくて、アウト側のタイヤを乗せて走る
この人たちは、コースという概念があるんだろうか?


あまりにもえげつないから
他のカテゴリでは見られないような
20141027_02.jpg
こんなタイヤの障害物を置く



そんなん、写真撮ってる場合じゃございませぬ


で、家に帰ってから
もう少し写真撮ればよかったかなぁ?と思うσ(^^;
20141027_03.jpg



あとね・・・シルボン紙がなかったので
ローパスフィルタにゴミがあるのが分かってたけど
掃除もせずに撮ってたので、ゴミがいっぱい


その手は桑名の焼き蛤

先日、蛤をもらったので


その手は桑名の焼き蛤と洒落込むσ(^^)
20141022_01.jpg
しばらく焼いてお腹も満たされ始めたので、畑仕事してたおじさんにも振舞う

そしたら、お礼にと(もらえると企んではいたが)
ピーマン、大根、サツマイモを貰った←絵文字見当たらない


貰ったピーマンも焼き、冷蔵庫にあった砂肝も焼き・・・続けるうちに
20141022_03.jpg





暗くなって
20141022_04.jpg
何焼いてるか、焼けてるかどうかも分からなくなってくる


秋の日は釣瓶落とし



次は、銀杏か?



手遅れ感満載のコスモス畑

昨年に引き続き、今年も北勢線沿線でのコスモス畑






休みの日に天気が悪かったり、他の用事で出掛けてたりで
台風の直撃を2回も受けたコスモスは
20141016_01.jpg
ちょっと斜め




20141016_02.jpg


また来年
20141016_03.jpg
と、言いたいけど

来年は北勢線の沿線じゃないかもしれない




皆既月食

今宵は久々の天体ショー
20141008_01.jpg
間もなく始まる皆既月食


少しづつ、地球の影に
20141008_02.jpg
お月様に地球の影が映るだけでもなんだか神秘的


















おいっ!




あかんて!




20141008_03.jpg
結局、皆既食の頃には雲に隠れて何も見えなかった・・・





次は、来年の春ね

魔が差した

奥様 の調子は3歩進んで2歩下がる
たまに10歩ぐらい下がる時もあるけど、着実に前に進んでる感じ

そんな生活をしてるさなか・・・つい、うっかり魔が差した!
20141006_04.jpg
新しく(?)17年前のレンズ導入!
2倍テレコンはおまけ


野鳥撮影仲間の爺さまが、もう持ち歩くのも億劫になってきたし
あんたなら大事に使ってくれそうだから、と格安で譲ってもらった


格安と言っても、そんな小遣いを貰ってるわけもなく
20120821_01.jpg
長年連れ添ったEF100-400mmを嫁に出して金策


20141006_05.jpg
機材は全て10年越えの年季の入ったものばかりだけど
大事なオイラの相棒


オラオラ感満載


ケンコーのテレプラス1.5倍っちゅうのもあるので
20141006_02.jpg
ちょっと遊んでみる


300mm×2×1.5=900mm  アホかオレ


さて、本格的なデビューは
月末の鈴鹿サーキットでの、WTCC


どうなることやら?




樽見鉄道と・・・

昨日は、オイラの目論見とは関係なく の付き添い
やりたい事は、山のようにあったものの
付き添う・・・フリして診察の間を縫って単独行動σ(^^)

20140928_02.jpg
逆光だし


20140928_03.jpg
CW方向に気持ち程度だけど傾いてるし

おまけに・・・車の中を探しても、望遠レンズしかない
※玄関にポーチごと忘れた模様




なので
20149028_04.jpg
ホントは、彼岸花と樽見鉄道を絡めたかったんだけどなぁ


忘れ物しちゃイカンよ








気が付けば・・・blog 始めてから10年!
http://www.geocities.jp/castle_046/
HPを作ってた時もあったのでそれから数え・・・るのはやめておこう

そして、日を増す毎に落ちていく記事件数
20140928_01.jpg
あはっ



15年ぶりか?

今日は、日曜大工をやる羽目に・・・

今日やる前と言うと・・・
20140909_03.jpg
実家の犬走りのところに長椅子が欲しいと言うので作った以来だから

15年ぐらい前かな?

部屋の模様替えをやってたらしい、わが娘
ベッドを移動する際に、力を入れる場所なんて考えずに力任せに動かし

このありさま
20140909_01.jpg




あける穴もなさそうなので、仕方なく裏表を入れ替え
20140909_02.jpg
結構、几帳面に“めねじ”を入れて



およそ15年ぶりの日曜大工っぽい作業は、ヘッドボードが
20140909_05.jpg
20140909_07.jpg
裏表反対となって出来上がり~♪








ホントは苦手なんだよ!








雨の日だから本を読もう

吉永小百合さんがモントリオール世界映画祭で
審査員特別グランプリを受賞

ちょっと前に原作は読んでるので
20140602_03.jpg
もちろん観に行く予定♪


映画やドラマを観る前に(観た後も)原作を読むクセのあるσ(^^)
20140905_01.jpg
これだけ予習復習が子供の頃に出来てたなら
もう少し、違う人生を送ることが出来たかもしれないって気持ちがないわけでもない


花子とアンも
20140413_02.jpg
当然のように読んでる



そして、次回のNHK連続ドラマ“マッサン”も
20140905_02.jpg
本屋で陳列されてるのに引き寄せられ、つい購入


今日の休みは天気もだし
ゆっくり一日掛けて読むとするか(^^)



主題歌も中島みゆき!なので、また観るんだろなぁ




ローガン

ローガン
20140824_01.jpg
今日、デビュー!


つまり“老眼鏡デビュー”


いやね、本読んだりスマホ触ってたりするときに不便で不便で
遂に、この私・・・デビューしました



体のいろんなところが衰えてくるものは仕方がないとしても
眼鏡とは・・もう少し、
ネーミングに工夫はないものか・・・

40代も半ばに入ってから手元がどうも見にくい

買物に行けば商品を探すときは眼鏡かけて、値段を見るときは眼鏡をはずして・・・
この眼鏡をかけたりはずしたりしている姿を他人で観察してると
“あら、老眼なのね”としか見えない

って事で、無駄な抵抗をしておりましたが
遂に、老眼鏡デビューです・・・


世の中では、リーディンググラスとも呼ぶらしい



これからは、こう言おう!





ひまわりと新幹線

献身的な介護の結果
牛歩戦術かのような回復をみせる奥様
遂に介護の必要も徐々になくなってきた・・・

そ~なったら遊ぶわさっ!


っちゅう事で、約5ヶ月ぶりの持っての単独行動は
大垣のひまわり畑リベンジ!
20140818_01.jpg
しかも、黄色い新幹線の走行予定日

2時間前からスタンバイして妄想にふける
花子とアン流に言うと“想像の翼を広げ”待つ♪
20140818_02.jpg
止めようか?

それとも
20140818_03.jpg
流そうか?

2時間、タップリ悩むσ(^^)


そして、その瞬間は来た!







おいっ!



あかんて!








見事に狙った位置では上りのと重なる
20140818_04.jpg


;;;;(;・・)ゞウーン









あいにくの曇り空

昨日、用事で岐阜に出掛けてた
あるのは知ってたけど場所はハッキリ知らなかった休耕田を利用したひまわり畑

たまたま信号待ちで新幹線をボヤ~っと観てたら
なにやら黄色いかたまり・・・ここかぁ!
20140809_01.jpg
携帯で撮ったのを少々トリミング


曇り空だったので、出掛けるときもを持っていこうか悩んだけど
結局は置いて出掛けたことを激しく後悔


それに、生まれつきの雨男
携帯で撮り始め数分でが降り出すっちゅうね・・・


どっちみち、ひまわりは青空の方が良く似合う・・・筈だ・・・きっと・・・腕と感性があれば




来年はカメラ持って出掛けよう
出来れば新幹線は黄色いほうがいいな♪







近況報告

すっげ~期間、サボってたな


6月は奥様の介護休暇と称し、あまり 仕事に行ってなかったσ(^^;
仕事に行ってない間は、朝は子供のを弁当作る事から始まり
掃除,洗濯を済ませると 病院へ行って・・・

帰って、晩御飯の準備して・・・これほど専業主夫になりたいと思った事は無かったな

で、田んぼの稲も順調に育つ7月に入ってからは
20140731_01.jpg
仕事 へは普通に行くものの
奥様の体調はメチャクチャ悪いわけでもないけど
良くもないので
子供の弁当作り、家事全般は継続 (嫌いじゃないので苦にならない)

専業ではないけど主夫継続!
だったので、スッカリ PCと縁遠くサボっておりましたが
わたくし は元気にやっております



なにもしてない訳ではなく、歩いて2分で蓮の花が咲く・・・
正確に言うとレンコン畑があるので、ゴミ出しのついでに 持って
20140731_02.jpg
むやみに撮ってみたりゴーヤで窓の日除けをしてみたり
20140731_03.jpg
もちろん、食べる


まぁ、何かあっても1時間以内で帰れるように
サーキット行ったり 持ってお出掛けなんてのは、しばらくは お・あ・ず・け


それでも、音楽聴いたり本読んだり、相変わらずバカやったり
楽しく日々を過ごしております
奥様の体調もゆっくりだけど、少しづつ回復に向かってるので安心を






完全復活の後



完全復活!・・・と、書いておいて、その二日後にまた体調を崩しておりましたが

20140630_003.jpg
ジョギングも再開し

20140630_05.jpg
自転車 にも少し跨るσ(^^)


オーディオ類も、大掃除を進め
20140630_04.jpg
ピッカピカに磨き上げ



ボチボチと行動開始



ここ数週間は・・・ただ・・・blog をサボってただけ




あは♪
















プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード