いよいよ来週

いよいよ来週は,鈴鹿へ
広角流し撮りも腕さえ伴えばこれでバッチリ…の,予定

その前に,多少はレギュレーションのお勉強を…


?ウェイトハンデ
?性能引き上げ措置 (救済措置)
?特別性能調整
?有効ポイント制


まず?から
※決勝レース結果
 優勝 ⇒ +50kg
 準優勝 ⇒ +30kg
 3位 ⇒ +20kg
 4位 ⇒ +10kg
 5位 ⇒ 変化無し
 6位 ⇒ -5kg
 7位 ⇒ -10kg
 8位 ⇒ -15kg
 9位以下 ⇒ -20kg 

※予選結果
 PP⇒ +10kg
 2位 ⇒ +5kg

この時点はまだなんとか食らいついていける

そして?は…
これは遅い車に対して重量を軽くするため
またこの『救済措置』を受ける対象となる条件は
1.公式予選のクラス別ベストラップ上位6台の平均に1秒を加算した基準タイムより遅い
2.決勝レースのクラス別ベストラップ上位6台の平均に0.5秒を加算した基準タイムより遅い
3.各レース終了時点でのポイントランキングが7位以下
※10kg以上のウェイトハンデを背負っている車両,及び特認車両には適用外
この条件を全て満たしている車が救済措置を受ける事ができる

もう,助けて下さい
GTのレギュレーションを理解しようとした時点で
気が狂ったとしか思えない

??はもう付いていけない
興味がある方は,それなりの文献で頑張って下さい.



やっぱり,難しいことなんか考えず
純粋に真夏の炎天下での爆音を楽しんでくるのが
一番いいかも?

でも飲みながら…ね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード