一緒にしないで

北京オリンピックの聖火が長野にやってきた
珍しく朝からで中継を観るσ(^^)
でも,なんか違う!
平和の祭典であるはずのオリンピックなんだけど
一触即発の様相…
聖火ランナーの周りの警備もそうだけど
一番気にくわないのがTVの報道

なにか事件でも起きるんじゃないか?
暴動でも起きたら生中継してやろう!
みたいな解説で,今誰が走ってるのかなんて気にしない
カメラも色んな旗やメッセージを映し
緊張感が高まっています,みたいな報道が延々と続く

事件を煽ってませんか?

色んな事情があるのでしょうが
それとコレととを一緒にしないで!!


こういうのは一緒にしていい(^^)

小さな頃からオリンピックに向けて
生活のすべてを掛けてきた人達
こんな人のことを少しでも思って欲しい



<追記>20:40頃
欽ちゃんの『沿道のおばちゃんや子供とハイタッチをしたかった』
この言葉,世界中に届かないかなぁ
オリンピックは平和の祭典などと主張するつもりはないけど…
訴える場所を聖火リレーやオリンピックじゃなくて
ちゃんとした場所で話し合ってもらえませんか
子供は見てますよ,とっても澄んだ瞳でね.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード