知らない角を曲がれば

携帯で Twitter をボンヤリ眺めてたら


20170604.jpg



「知らない角を曲がれば、それはもう旅の始まり」


この言葉聞いただけでワクワクする(*・ω・*)wkwk
調べると、永六輔さんの言葉らしい
そう、遠くへ行きたいの永六輔さん




そんな言葉に刺激されて、目的も無く、とりあえず電車に乗る
20170604_02.jpg
遠くでもないけど、知らない街で降りる
知らない(訳でもないけど)駅で降りただけで、ホントにちょっと旅に出た気分


観光名所でもない所だったけど、目的も無く散策すると



腹減った~


で、地元の人しか行かないであろうお好み焼き屋さんに入る
20170604_03.jpg
出て、隣の喫茶店にも入る


2件ともで注文の時のイントネーションで地元民じゃないことがバレる
“知らない角を曲がれば・・・”の話をすると
なぜか、そこから喫茶店の店主と意気投合

そもそも珈琲には、凝った時期もあったので、珈琲について会話が弾む


さすがに夜勤明け、そのままだったので
散策しただけで帰ったけど、ホントに知らない街を
少しだけ、ほんの少しブラっとしただけなのに



旅した気分だった♪



永六輔さんの本、読んでみようかな?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと〜♪

v-295 TAKU さん

入る時は勇気振り絞りました(^_^;
夜勤明けで思考がほぼ停止だったのが良かったのかも知れません。
今度は秋頃に伊勢方面へブラっと行きたいところです。
知らない駅に降りるだけで、ホントに旅行気分でした(o^^o)
車で移動もいいけど、こんな小さな旅も良いです。

No title

「知らない角を曲がれば、それはもう旅の始まり」
ですか(^^)

素敵な夜勤明けの過ごし方ですね(^^)
こういう地元のお店、入ってみたいのですがなかなか勇気がいります(^^;)

コメントありがと〜♪

v-295 ひしぽん☆ さん

ICカードだから、テキトーなとこで下車可能なので出来ました。
名古屋方向か伊勢方向かどっちにするかも、ホームで決めました。
もっと遠くとも思いましたが、夜勤明けだったので近場にしました。
今度は、もう少しとおいとこでもいいかな♪
ちょっとした旅行気分に浸れますよ。

No title

へ〜!?素敵な休日の過ごし方ですね(^_-)

行き先を決めずにふらっと旅楽しそう(*^_^*)

今度やってみようかな(^_-)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード