TVにスピーカーを繋げよう

TV 音が悪い!が常日頃から言うので
鬱陶しい
なにか良いのないかなと・・・
普通にホームシアタースピーカーが良いと


そこはオーディオ趣味30年以上の血が騒ぐ
と言っても知れてるけど(((;°▽°))


中学の頃からの夢はTANNNOYとJBLのツガイ
車で言うと
ジャガーもGT40も乗りたい!って事か?←たとえが分かりにくい

30年前に買ったTannoy G.R.F Memory が部屋に鎮座してるので
あとはJBL の4212Mなんかいいなと思うも


経済的な余裕も無い


そんな我が家にピッタリなのを見つけ注文
20170227_02.jpg
画像http://www.fostex.jp/kanspi/ より借用
自作SPの代名詞 Fostex から出てる“かんすぴ”

Fostex 伝統の白いコーン紙で出来てるユニットにしようかなと思ったけど
色合い的に、自作感満載過ぎるので、セットになってる黒いコーン紙のユニットを選択
ま、メーカーHPそのままの仕様に落ち着く
(ここまでの構想に1ヶ月)


アンプは外し技で真空管アンプも考えたけど、家族が使うにはもったいないので
巷で話題の“中華アンプ”・・・なんとも言えないネーミングだな


Lepy の LP-2024A+ を組み合わせる
20170227_05.jpg

空けてビックリ!
20170227_04.jpg
常識的に右は下、色は赤。
通称“赤チャン右下”と覚えてたのに
全ての常識を覆すこの造り

新しいものを創造するには今までの常識に囚われない事が必要だと感じさせられる



って事にしておこう


肝心の音の方はと言えば、私の部屋のシステムに敵うわけもございませんが
この値段でこの音なら、なんの不満もございません
それどころか、TV用としてはもったいないぐらいなので
PC用(自分の部屋のサブ)として、もう1セット注文するバカ



いい買い物したな♪











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 ひしぽんさん

blogにはあまり登場しませんが、一番の趣味は音楽を聴くこと♪
若かりし頃に結構な投資をしてずっと使ってます。
アナログプレーヤーは現役です。

> ここぞとばかりに買い物できるチャンスを逃さない
構想からは数年経って降りまして・・・
背中押されただけです(^^;

コメントありがと~♪

v-295 きむらさん

一番の趣味は、音楽を聴くことです♪
若かりし頃に、一気にハイエンドを揃えて
ほぼ完成の我がオーディオシステムです。
欲を言えば、真空管アンプに換えたいなぁ・・・
ぐらいで非常に満足しています。
お心遣いどうもです(^^)

No title

ちょっとたとえが分かりにくいですが…

そんな趣味もあったんですね(笑)

ここぞとばかりに買い物できるチャンスを逃さないあたりがツボです(^_-)

No title

まさひろさん色々と趣味があるんですね(^-^)私の友達も一人いますよ大分前もカセットテープのスピーカー張り替えてくれました。ヤフオクで中古スピーカー等をたまに出してますよまた、何かあれば言ってください(^-^)桑名の自宅行くと中古のカメラとオーディオ機器が部屋中置いて有りますよ中古業者とも知人がいるらしく8000円のカメラとデスクトップパソコンと交換してくれた事もあります。ひしぽんさんが私の連絡先は知ってますので聞いてください。友人は名古屋のビックカメラのオーディオ担当してましたよ(^-^)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード