今年の日常を振り返ろう

今年を振り返ってみよう第3弾!


日常ったって、今年はね・・・歯!だよ
年に1回は歯医者に通ってたものの、年が明けてしばらくしたら
口内炎かなぁ?と思って、放っておいたんだけど
なかなか治らない

で、歯医者に行ったら「歯の根っこが云々・・・」←詳しくは忘れた
根っこの治療を続けるも、健闘虚しく


抜歯!× 2本


いっその事だからと、歯石を取るのも麻酔して歯茎の奥までやったり
その治療中に被せ物が取れたりで通うこと10ヶ月
20161223_01.jpg
治療代68,260円


これが加齢と言うものなのか?
今日で40代最後の年に突入!来年末には憧れの50代
若いとも思ってないけど、年取ったとも(自分では)思ってない
ただ、歯(歯茎)に年齢を感じた1年だった
老眼はとっくに始まっており、急成長中だけどね



幸いにも健康診断の結果も特に異常らしいところも無く
20161223_02.jpg
平均血圧=(上の血圧-下の血圧)÷3+下の血圧(正常90未満)
これをあてはめると、84.3
脈圧は28

ちょっと血圧が低いのと、上下の差(脈圧)が少ないかなぁ?って事が気になる程度
これでも階段駆け下りて、すぐに測った結果
普段は100切るし・・・ホントに血が流れてるのか?オレ




振り返るのもココまで


さて来年も、元気に遊びまわりましょうかね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

抜歯は…麻酔してからなので平気です(*^^)v
何より休みが、歯医者に取られてしまうのが辛かったです。
体は年齢のわりに丈夫な方ですが、昔から歯は年齢以上の状態のようで(((;°▽°))
今度からは3ヶ月に一度の検診を勧められました。
放っておくと行かないので、すでに予約済みです。

No title

歯の治療は1本だけでは長い期間かかりますが、10か月とは
凄いですね。
抜歯2本とは、痛そうです・・・
私は小学生の時に行って以来、歯医者には行っていないです^^;
上あごの親知らず2本、順調に生えて上の歯は16本あります^^
ただ、痛くないだけで虫歯はあると思うので、いつかは歯医者に
行かないとですね。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード