今年のジョギングを振り返ろう

今年を振り返ってみよう第2弾!


自転車だと、色々と大会に出てたけど
ジョギングは別に何かの大会に出るつもりもなく健康維持が目的


そんな2016年のジョギングは
20161217_01.jpg
本日現在で395.4km

まだ10日ちょっと残ってるから400kmちょいぐらいか?
400km÷12ヶ月=33km/月

目標は50km/月だから、年間で200kmほど未達成
ってよりも、今より1.5倍走んなきゃ達成出来ない目標を掲げてた自分に呆れる
来年の目標は年間で500km
月に40kmちょいぐらい


月別だと季節のよさそうな5月が一番距離が短いのはこれ如何に??
20161218_01.jpg
と思って、Nike のアプリで確認すると


調子に乗ってペース上げてた頃のツケがきて
膝を痛めてた
6min/km を切るようなペースで走るとアチコチに負担がかかるみたい


2016年は春に名古屋の街を走った
20160330_01.jpg


目的は名古屋の街を走ってみたかったのと、桜と名古屋城を見たかった
20160330_04.jpg
それを一度に堪能したものの・・・
いつもと違って、信号があったり歩行者、自転車とすれ違うときに立ち止まったりで
ペースが乱れがちになる

名古屋の街を走るのなら、なにかの大会にしよう!
そう心に決めた2016年の春だった


20161218_02.jpg
普段はここの周回コース


車両通行止めなので安心して走れるし
信号も無いし、なによりが2箇所にある←結構、大事

こんな環境で走れるなんて
田舎に住んでて良かったと思う
数少ないことの一つ


来年も頑張らずに、ホドホドにして楽しみましょうかね♪
頑張ると、長続きしないんだよね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 パイロンさん

例えが素敵です(o^^o)

本格的に走ってる人に足下にも及びませんが
目的は健康維持なので
まぁ、こんなもんでしょう。

5年前から交代勤務になりましたが、
今の方が体は調子良いです。

来年、サーキットで撮影が一緒に出来ることを祈ってます。

No title

こんばんは。
すごい距離を走っていますね。
例えが良いかわからないけれど、私のジムカーナ場での年間走行距離よりもはるかに長い。

体と相談しながら、楽しみながら頑張ってください。
良いお年を!
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード