Sound of ENGINE 練習走行_その2

さて、予告どおりに、次はGr.Cマシン

生まれて初めてサーキットに行ったのは高校三年生、1983年の夏
20161119_01.jpg
Gr.C規定で行われてた鈴鹿1000km

そして免許取った頃は、Gr.C全盛
20161119_02.jpg
鈴鹿では春と夏に開催されてて、欠かさずに観に行ってた
打倒ポルシェ!でトヨタ、日産が参戦していたけど、いつ勝つんだろう?
それぐらいポルシェは強かった


そんな頃のマシンが走る!
ポルシェワークスと言えば、Rothmansカラ-
20161119_04.jpg
これはLM仕様で、ル・マンのユーノディエールがまだ6kmの直線だった頃のマシン
ドラッグ軽減のため、リアウィングが低い



これが通常の高さ
20161119_03.jpg
マシンはGT選手権仕様に改造されたもので、近藤監督が乗って富士で優勝したものらしい



Gr.C で一番観たかったのはこのマシン
20161119_05.jpg
今までTVで観てきたLeMan24時間レースで1988年が一番興奮した♪
その時の(かな?)XJR-9・・・1988年のマシンはXJR-8だったかな?あれ・・・

ま、いっか
20161119_06.jpg
タイヤはAVON
ヒストリックマシンの常用タイヤと言ったところだろうか?

Jaguar XJR-8 が鈴鹿を走ったのは、1989年WSPC 開幕戦だけ
20161119_07.jpg
翌年の1990年にはV6ターボに変わった


7L(ぐらいだったと思う)V12エンジンの雄叫びが、28年ぶりに聴けて幸せ絶頂♪
20161119_08.jpg
結構、本気走行
20161119_09.jpg
こうして、タイムスリップした RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016
金曜の練習走行は終わっていった



来年もあったら、金曜日は間違いなく行こう!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード