今度はレンズを換えて

暇だった先日のお休みはセンスと技術はその対象外としても
イマイチ納得がいかなかったので

いつもサーキットで使うレンズ
20161022_01.jpg
ちょっと頭のおかしな人がコスモス畑に出現!


まだ、電車撮ってるときはいいとしても


線路側に背を向けて撮ってると通報されかねない
20141006_01.jpg
ずいぶん年季の入った これで挑む←あほ


でも、撮影枚数は圧倒的に標準レンズよりも多く使い慣れてる
20161022_02.jpg
と、言いつつも若干ピントを外す・・・
(だって、風が強かったんだもん)


やっぱり、使い慣れてる分だけはあって
どうやったら、どんな風に撮れるかは体が覚えてる
20161022_03.jpg
けど



あんたに花心は無い
と、奥さまからの一言で片付けられる



自分でもそう思います




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 ひしぽん☆ さん

> でもやはり花心が足りないような(笑)
やっぱり鉄の塊がいい~!
同じことは何度も奥さまから言われておりまして・・・
犬とかネコだと、ファインダー覗きながらも
可愛いなぁ、なんて思いながら撮ってるのですが
やっぱり、花の時はあまり思ってないですねぇv-356

でも、天気の良い日に(サーキット行くとそれでも小さく感じますが)
でっかいレンズでの撮影は気持ちいいです。
来年はサンニッパ×2、ゴーヨン×1で集合決定ですね。
みんなで怪しければ、怪しさ1/3です。

No title

あはは〜(^_-) また行かれたのですか〜。

でもやはり花心が足りないような(笑)


しかしお花畑でサンニッパはよく似合いますねd(^_^o)嘘

自分は使う勇気がないですが(笑)

確実に怪し人です(^_-)


コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

望遠レンズは、これ1本しかないのでv-356

> 重量もですが値段も凄い
次の日、体中筋肉痛でした(^^;
値段は・・・知り合いから格安で譲ってもらったものなんです。
てへ♪

私の場合は、単焦点の方が画角をどうしようか?
何mmぐらいかな?
と、悩む要素が一つ減るので難しいってよりも
これしか撮れないんだからってなるので逆に撮影に集中できます。

平町と黄色い新幹線を妄想していましたが
休みと走行日が合わないんですよ。
今季はちょっと無理かなぁ?

No title

花撮りに望遠レンズは必須レンズですね^^
と言っても、サンニッパで撮られている人は少ないですけどね。
そうは言っても、やっぱり良いレンズで撮りたくなるのは写真撮りの
サガなので、
私もオリンパスのサンニッパで撮ってみたいです。
ただ、重量もですが値段も凄いのでさすがに手が出ないです^^;

名レンズなのでボケ味が綺麗ですね。
単焦点で焦点距離が長いので構図を決めるのは難しそうです。
大垣市平町のコスモスが見頃なので、このレンズを持ってお出掛け
してみても良いかもですね。
平町の方なら通報されないですよ^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード