名古屋ボストン美術館へ

昨日は、のどか~な電車に乗って(乗り継いで)
20161001_08.jpg

金山にある
20161001_01.jpg

名古屋ボストン美術館へ
http://www.nagoya-boston.or.jp/

目的は俺たちの国芳 わたしの国貞写真撮影鑑賞会
im_kuniyoshi-201609_02.jpg
http://www.nagoya-boston.or.jp/exhibition/list/kuniyoshi-201609/outline.html


なんと言っても、事前予約で先着150人での貸切り!
20161001_05.jpg
写真撮影可!いよっ、太っ腹


貸切だからか?人も混雑してなくて
20161001_03.jpg
快適でございました

初めて浮世絵を観たのがこの時
20150521_01.jpg
1年半ぐらい前

それから、機会と時間と小遣い(ここ大事) があれば
浮世絵に限らずだけど、美術館に通うこともしばしば

今回は写真撮影可なんだけど
20161001_10.jpg
作品を撮ってはみるけど、もちろん
オイラの腕では写真集とかの方が見応えある


PLフィルタ持って行ったけど
それでも少々は映り込んじゃうので、こうなったら
20161001_06.jpg
幸せそうなお二人を隠し撮り
もちろん、カップルには了解を得ております



そして、やっぱり
20161001_11.jpg
ねこに目が行く・・・

そんなこんなで、あっ!と言う間の2時間

お土産も無事ゲット
20161001_12.jpg
“国芳もやう正札附現金男 野晒悟助”の骸骨下駄

欲しかったの♪


写真撮ってて、じっくりと観る時間もあまりなかったので
また、行こ~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード