大垣のひまわり畑へ

一昨年、昨年とチャレンジした
20160810_03.jpg
岐阜県大垣市で開催されてるひまわり畑へ


20160810_09.jpg

目的はもちろん、新幹線
20160810_04.jpg
2時間“あーでもない、こーでもない”と格闘
20160810_10.jpg

そして、その時が来る

それも、色が黄色いType 923
20160810_05.jpg

20160810_11.jpg



何度通っても、思い通りに撮れない




20160810_01.jpg

20160810_07.jpg
いったい、この1年間オイラは何をしてたんだ
この1年間で進歩はしたのか?


季節感とか、満開のひまわりを生かすことも無く
20160810_08.jpg
なんで、流し撮りなんてしてたんだろう?


この現地に行ってファインダーを覗くと我を忘れてしまう性質は
なんとかならんもんだろうか?


今度までには気持ちを冷静にして
20160810_06.jpg
また来年








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

満開のひまわりだったのに、それを生かせず撃沈しています。
次の走行予定日は仕事なので、また来年です。
今度までに、引き出しを増やし、その時の状況に応じた
対応が出来るように精進・・・するつもりです。

昨年もコスモスと走行日に休みがあったので
今年も、それを狙ってます。
ひまわりと違って、花が咲いてるのが長いので
今からワクワクしています。

No title

ヒマワリと黄色い新幹線を一緒に撮る事が出来て、掲載されている
お写真で私なら十分満足^^
一発勝負でアップで撮るのはやっぱり難しいですね。
私なら無難に引いた写真を撮っていると思います^^;

今年はまだ後期側のヒマワリが残っているので、また来年とは言わず、
ぜひ再チャレンジしてみてください。
ただ、見頃の時季にちょうど黄色い新幹線が走ってくれるかは分かりませんが^^;
コスモスの時季も良さそうですね^^

コメントありがと~♪

v-295 TAKU さん

2年続けて同じ写真じゃねぇ…
昨年の向日葵の種のアートとのコラボは素晴らしかったですしね。
自分の引き出しの少なさに呆れてます。

ま、明日には忘れてシャッター押してるでしょうけどね。←懲りないタイプ

No title

ヒマワリの黄色が入った流し、カッコいいですよ~(^^)
たぶんその瞬間自分が撮りたい!と思った撮り方で撮るのが一番だと思いますよ(^^)

自分も、なぜこの状況でこんなもったいない撮り方しちゃったんだ!?とか思うことがありますが、きっとその瞬間はこうやって撮らないと後悔してたんだ!と納得させています(笑)

コメントありがと~♪

v-295 ひしぽん☆さん

昨年の楽しかった思い出に浸りすぎたのか?
このザマです(^^;
次の走行予定日は仕事なので、コスモスが咲く頃に
また行こうかな?
と、卑しい気持ちになっております。
あと、望遠レンズが1本しかないのも…

No title

いやいや確実に進歩してますよ!?

前ボケ量が… ←そこ(笑)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード