

それは突然に

伊勢志摩サミットの前日
あまり見かけない飛行機が飛んでくるので


朝から三脚に望遠レンズをセットして
ボ~っと待つ
20160614_05.jpg
ドリームリフターしか飛んでこなかったけど、それにもめげず



お昼ご飯の時間になってを片手にボ~っ!
すると、突然
三脚にセットしたカメラがお辞儀→三脚から落下!

そりゃ安いもんじゃないから焦りましたとも

気が動転し、壊れた様子を直視することも出来ず
カメラ屋さんへ



そして本日、無事に?
古過ぎて修理不能の連絡を受けて引き取りに
20160614_01.jpg
テレコンが犠牲になってくれたお陰で
20160614_02.jpg
ここが、こんな感じだけど
これはテレコンの接点側が外れてレンズ側についてるだけで

これを外せば
20160614_04.jpg
落っことしたときには直視できなかったけど
冷静になった今日、やっと見たら
あれ?使えんじゃないの?



ボディはひん曲がったテレコンの様子から使えないけど
EOS10D、30Dと、これまたデジタルの時代には骨董品のようなカメラを引っ張り出し
20160614_06.jpg
試しに撮ってみたけど


素人のオイラには不具合は見つからない気がする
(そう思いたい)

来月は8耐とGTのテストがあるので、最終判断はそこで





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのカメラ屋さん四日市では有名な中古カメラ屋さんで関西あたりからも買いに来る所です。下取りもキタムラカメラより良いですよ!(^-^)キタムラはネット口コミ情報見ても下取りはシビアです。辞めた方が良いです。私も2000円で売ったレンズ10000円ででてました。outlet2000jpさんの出品の7ⅮMarkⅡ多分、新品に近いと思いますよ(^-^)お店は四日市市役所の近くです。(^-^)ご主人は一見不愛想ですが信頼の出来る方です。私の事を善人の見本だなんてお褒め頂きありがとうございます。(^-^)

コメントありがと~♪

v-295 きむら(^-^)さん

善人の見本みたいな、きむらさんがまさかの悪魔とは!
ご無沙汰してます。
7D MarkⅡ 新品もずいぶんと値段も落ち着いてきて悩みどころです。
キタ○ラだとなんでも下取り2万円みたいなので
10D,30Dと骨董品のようなどっちかを下取りに出して・・・
それか、その110,000・・・
楽しい悩み真っ最中です。

ただ・・・小遣いが(^^;

No title

ご無沙汰です。(^-^)久しぶりにブログ見たらびっくりです。四日市のカメラ屋さんがヤフーオークションに7ⅮマークⅡを即決110000で出してますよ(^-^)outlet2000jpで検索すると出てきます。悪魔の囁きでした。

コメントありがと~♪

v-295 ひしぽん☆さん


> これを機に1DXmarkⅡを(笑)

一眼レフを持ち出すのはサーキットと野鳥撮影に新幹線←黄色
なのでフルサイズよりもAPS-Cがいいな♪
1DMarkⅣ 要らないかって話も舞い込んで来ましたが
7DMarkⅡ とどっちが幸せになれるか?
後者のような気がしております。




> 来月のGTテスト行きたいです。
> また詳細わかったら教えてください。休み取りますd(^_^o)

7/8(金) 7/9(土)にあります。
私は金曜日に行く予定です。
走行時間は・・・えっと・・・知らないけど・・・
朝早くから、前回のように駐車場でぼんやりしてると思います。
もしくは、朝からクアガーデンv-48です。

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

いや~、放心状態の10日間程でした。
少々の衝撃を与えてしまったので、ちょっと心配ですが
来月早々の鈴鹿サーキットで確かめてきます。

ボディはさすがにダメのようです。
家に転がってた使い道の少ないレンズを装着してみましたが
途中で引っ掛かりがあるので、まぁ仕方ないですね。
発売から12年経ってるし・・・

No title

マジっすか〜(^_^;)

これを機に1DXmarkⅡを(笑)

悪魔の囁き…


来月のGTテスト行きたいです。

また詳細わかったら教えてください。休み取りますd(^_^o)

No title

高価なレンズやボディーを破損させてしまった時は
冷や汗よりもショックで軽い放心状態になりますね^^;
私も、持っているレンズで一番高価なレンズ14-35mmF2.0を
落としてしまい壊してしまった時はかなり焦りました・・・
2回メーカー送りにしていますが、1回目は購入して初めて
持ち出した日に落としてしまったので、焦りよりも情けなさの
方が強かったです^^

レンズは何とか使えそうですが、ボディーは心配ですね。
ボディー側はまだ修理可能でしょうか?
何とか直ると良いのですが・・・
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
