田舎者、都会を走る

1989年WSPCの開幕戦が鈴鹿だった
その時にトヨタのドライバーとして来日したのがスコットランドの伯爵でもある
元F1ドライバーのジョニー・ダンフリース

来日した2週間をNHKが密着して放送してた
その時に、桜の咲く東京の街中を走る姿が今でも目に焼きついてる
20160330_03.jpg
10分45秒ぐらいのこのシーン
BGM は Roxy Music の More Than This
桜の咲く都会の街中を走るって気持ちいいだろなぁ
まだ20代前半だった まさひろくんは、その時から思ってた



田舎に住む者にとって都会の街を見ながら桜の咲く中をジョギング!
そんなシチュエーションは無理

でも、ここ最近のジョギングブームも手伝って
名古屋の栄に
20160330_01.jpg
ここの施設はロッカーにシャワー完備

知ったのは数ヶ月前・・・
※5年前からあるらしい
こうなったら、桜の咲く街の中を走りたい気持ちが強くなる


で、本日決行!


おらが村ではこんなデッカイ交差点なんて見た事ないぞ!
20160330_02.jpg
と、愛知県庁を通り過ぎたんだがや!

しばらく走れば
20160330_04.jpg
名古屋城だがね~!

ここで、BGM を Roxy Music の More Than This にリピートしまくって聴く♪
頭の中はそのジョニー・ダンフリースの気持ちそのまま

四半世紀以上経って、やっと念願叶う
・・・とっても小さな念願だったけどな


その後はこんなものに心奪われつつも、160円と manaca しか持ってないので
20160330_05.jpg
横目で見るだけにして

その後も坦々と走り続け
20160330_06.jpg
市政資料館に寄ったり
貞奴邸まで行ったりと、街中のジョギングを楽しむσ(^^)


その距離13.6km
20160330_07.jpg





都会の街を観ながら走るってのもいいもんだねぇ♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

v-295 いわしさん

> 市内は交通量や人が多いので、走るのは大変じゃなかったですか?
確かに信号や歩行者に自転車と障害物は多く
いつもの周回コースと違って気を使いますね。
自転車に乗ってる時よりも絶対スピードが違うので
気になるほどでもありませんでした。

自転車乗ったり、走ったりしてると
自然と季節を感じますね。
まさに今、満開の桜ですが、来年もどこか探して
走ろうかと思ってたところなので五条川は
確実に候補に入れて置きます。

No title

13.6㎞、お疲れ様でした^^
市内は交通量や人が多いので、走るのは大変じゃなかったですか?
それでも、この時期は桜を見ながら走ることが出来るので、他の季節
よりは
楽しく走ることができそうですね。
私が先日お出掛けした五条川は並行して自然歩道があるので、ジョギングを
されている人を何人も見かけましたよ。
少し遠いですが、来年はいかがですか?^^

コメントありがと~♪

v-295 ev さん

確かに予定は8km、まぁ寄り道で10kmぐらいと思ってましたが
ハイテンションになってしまうって事を考慮してませんでした。
完全に計算間違ってましたね(^^;;

明日サボるなら、岡崎城がいいな。
別に犬山城を予定してた日が春の嵐の予報が出てるからって
決して悔しくて言ってるわけじゃない…です…から…ねv-403

No title

予定では8㎞ってなってたのに、実際は13㎞オーバーですね!

今年はお花見諦めてたけど、なんかムズムズしてきましたi-237

明日のスケートサボって、一足お先に犬山城に行こうかな。。。

彦根城や岡崎城もいいかも。。。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード