いつだって猫展へ

今日は名古屋市博物館へ

10日ぐらい前に岩合さんの写真展に行ったばかりなのに
またまたネコ関連

いつだって猫展を観に
20150521_01.jpg
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/sp/




庭にも猫の絵があったけど
20150521_06.jpg
えっと



こんな風に切り取っちゃうと
絵は全体を見たい






浮世絵に見る歌川国芳のネコ好きは知られるところだけど
想像以上に素晴らしかった♪

浮世絵の時代背景とかよく分からないけど
日本の伝統的文化に親しむ・・・そんな気負った気持ちも持ち合わせてないものの
とにかく、行って良かった♪

機会があれば、もう一度行きたい




で、お土産に衝動買い
20150521_03.jpg



その理由は、数年前まで実家に黒猫が居たから
って事もあるけど

















20150521_04.jpg
この姿で陳列されてたら、連れて帰らないわけにはいかない







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

v-295 TAKU さん

写真展もいいけど、浮世絵もいいですよ。
ねこ好きであれば是非っ!!

ショップには他にも色々とありましたが
月末なので控えめに帰ってきましたけど
手ぬぐいとか、欲しかったなぁ・・・

No title

お~、これまた写真展とは違った面白さがありそうな猫展ですね!!
それにしてもこの姿で陳列の仕方はずるいですね(笑)
こんな姿見たら・・・買っちゃいますよね(^^)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード