ローガン

ローガン
20140824_01.jpg
今日、デビュー!


つまり“老眼鏡デビュー”


いやね、本読んだりスマホ触ってたりするときに不便で不便で
遂に、この私・・・デビューしました



体のいろんなところが衰えてくるものは仕方がないとしても
眼鏡とは・・もう少し、
ネーミングに工夫はないものか・・・

40代も半ばに入ってから手元がどうも見にくい

買物に行けば商品を探すときは眼鏡かけて、値段を見るときは眼鏡をはずして・・・
この眼鏡をかけたりはずしたりしている姿を他人で観察してると
“あら、老眼なのね”としか見えない

って事で、無駄な抵抗をしておりましたが
遂に、老眼鏡デビューです・・・


世の中では、リーディンググラスとも呼ぶらしい



これからは、こう言おう!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 くまちゃん

遂に来ましたね~(^^;
次にメガネ作るときは、間違いなく遠近両用です。

このメガネは子供の学校見学の付き添いで名古屋に
行った帰りに高島屋で買いました。
近所にはダッサ~イ昔ながらの老眼鏡しかないし
それか眼鏡屋さんのちょっと値の張るものか・・・

No title

ローガンデビューおめでとうv-308
ついにこの時がきましたね。

私のデビューは2007年でした。そうですそっちに居た
ときにデビューしたんです。近所のAPITAのなかのメ
ガネ屋さんで購入しました。懐かしいなぁ~。

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード