ひまわりと新幹線

献身的な介護の結果
牛歩戦術かのような回復をみせる奥様
遂に介護の必要も徐々になくなってきた・・・

そ~なったら遊ぶわさっ!


っちゅう事で、約5ヶ月ぶりの持っての単独行動は
大垣のひまわり畑リベンジ!
20140818_01.jpg
しかも、黄色い新幹線の走行予定日

2時間前からスタンバイして妄想にふける
花子とアン流に言うと“想像の翼を広げ”待つ♪
20140818_02.jpg
止めようか?

それとも
20140818_03.jpg
流そうか?

2時間、タップリ悩むσ(^^)


そして、その瞬間は来た!







おいっ!



あかんて!








見事に狙った位置では上りのと重なる
20140818_04.jpg


;;;;(;・・)ゞウーン










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 TAKU さん

ホントにこの日はニアミスですね。
それに、走行予定時間の10分前まで
畑を何周も場所を吟味するのにウロウロしてたので
ぶつかる勢いだったと思います。

このタイミングは何度もすれ違う新幹線を見てたので
なんとなく、いや~な予感はしてたのですが・・・
それでも、10秒前まで流そうと決めてたのですが
上りが近づいてたのに気付き、慌ててシャッタースピード上げて
ただひたすら連写して、たまたま写ってたのがこの1枚だったと言う(^^;
2年後(3年後?)にリベンジです。

今年は夕陽と三岐の貨物を撮りたいので
またニアミスしそうです。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

元々、幸薄いタイプなのか?黄色い新幹線との相性は
・停車位置が反対方向だった
・高感度には強くない10年前のカメラなのでノイズだらけ
と、失敗続きで今度こそ!
と思ってたんですけど・・・
やはり、幸薄いの?
でも、今回は肉眼で昼間に走行する姿を初めて見て感動でした。

それと、一番良かったのは
やはり、単独で行動できるようになったことです。
いわしさんには色々とコメント頂き感謝してます。

こちらでははじめましてm(__)m
先日はblogにコメントありがとうございました!

この日は結構近くにみえたのですね!
流しの新幹線も素敵です(^o^)

それにしても、なぜこのタイミングで!というドクターイエローとのかぶりでしたよね(泣)

また、これからもよろしくお願いいたします!

No title

せっかく黄色い新幹線が来たのに、反対方向からも新幹線が来るとは
運が悪すぎましたね^^;
まさひろさんが悪いのではなく、同じ場所で写真を撮っていた人の中に
運の悪い人がいたんだと思います・・・よ。
次回は、2年後か3年後になると思うので、ぜひまたチャレンジしてみてくださいね。

ヒマワリ、お写真を拝見するとだいぶ回復したようですね。
奥さまも回復されているようで、良かったです^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード