名古屋でお花見_その弐

名古屋城でのお花見の後は、今回の大本命

市政資料館
20140409_01.jpg
入館料は・・・無料


NHK 朝の連続ドラマ“ごちそうさん”に出てた竹元教授
このキャラにぞっこんだったσ(^^)

1922年に建設されたこの市政資料館
つまり、竹元教授が生きてた時代の建築物ってことで
とにかく装飾に無駄があってそれはそれは美しい!
20140409_02.jpg
今、こんなの造ったら“税金の無駄遣いだ”
とか言って叩かれるんだろなぁ



20140409_03.jpg

20140409_04.jpg

20140409_06.jpg



何時間でも観てられるσ(^^)











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 ev さん

> でも、何度も行ける場所ですよね^^
タダだしね(^^)

およそ5時間、休憩無しで歩きっぱなしだったので
さっさとお茶は大歓迎です。

大事なことなので繰り返します。
タダだから大須行ったついでに、また行きます♪
午前中は大須→お昼はバランスの良い食事→食後の珈琲は市政資料館→文化のみち二葉館
次は、こんなコースでv-222

なるほど~

難しい・・・と、言いながら撮ってましたけど
さすがに、綺麗に写されてますね~!

何時間でも観てられる場所で
さっさと、お茶に誘ってしまいすみませんでした^^;

なんせ、私はしょっちゅう行けるところなもので・・・^m^
週末も行ってましたしね~。

でも、何度も行ける場所ですよね^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード