タッタ君ふたたび

活字 中毒とは言わないけど、週に1冊程度 読むσ(^^)
小学生の頃は、読書感想文の課題図書とか


大っ嫌いだったσ(^^)



なのに、活字を読む事に抵抗がなくなったのは
タケカワユキヒデ氏のおかげ




中学生の頃 そう、30数年前
オーディオに興味を持ち出したり、ラジオを聴いたり作ったりするのが好きだった
当時から続いてる唯一の趣味はコレ(どんだけ趣味あるん?)
必然的にFM雑誌なんかも買って読むんだけど
番組表しか観なかったσ(^^;
今でもラジオは好きで、車の中では、基本的にラジオ
もう手放しちゃったものの
20140105_03.jpg
FM専用チューナー+屋根の上にローテーター付きの5エレで聴きまくってた時期もあった


ちょっと、話が逸れたけど・・・
そのFM雑誌、FMレコパルに連載されていた“M.O.Rエッセイ”
筆者はタケカワユキヒデ氏
面白かったなぁ
今思えば、それが活字と向き合えるようになったキッカケだと思う



もう一回読みたいと思っても、それは30年前・・・無理だ
なんて諦めてたけど、昨年の秋、遂に


20140118_01.jpg


“タッタ君ふたたび”として発売された!

ただ・・・本屋を何件探し回っても見つからず、数ヶ月が経ち
もう無理だぁ!なんて諦めてたけど
30数年前には考えもしなかったでポチっとすれば自宅に届く



1冊1,000円×3冊
20140119_01.jpg

今月も金欠 だけど、心は満タン♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード