Prosit Neujahr

Prosit Neujahr!
20140105_01.jpg
さぁ馬年が始まった


今年も、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート・・・の、TV観賞で、ふと思う
20140105_02.jpg
小澤征爾さんの時も、馬年だったのか


この十数年は、ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを観ると
新年を迎えたことを実感


さて、年末から遡ると・・・楽しみにしてた紅白歌合戦
20131003_02.jpg
あまちゃん 第157話『おら紅白出るど!』

アキちゃんと東京に向かう前夜にお父さんが倒れ
アキちゃんに会うために乗った電車で東日本大震災に遭い
東京に行こうとすると何かが起こってたけど

遂にユイちゃんが東京で歌を唄う!

鈴鹿ひろ美の歌声としてしか表に出なかったアキの母が
天野春子として紅白で唄い、大女優 鈴鹿ひろ美と競演


生まれて初めて、紅白を観て涙するσ(^^)




明けて一日の夜は、恒例
“ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート”


最近は第一部、第二部とTVで生中継してくれるので嬉しい
昔は、FMだけが頼りだった
20140105_03.jpg
知る人ぞ知るKENWOOD L02-T

これに電波状況も良いのに5素子のFM専用アンテナを屋根にあげて聴いてたころが懐かしい♪
ちなみに、知人からEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを譲り受けるための
金策として売ってしまったので、もう手元には無い・・・よく、写真残ってたな


今年の指揮者はダニエル・バレンボイム
何年か前もそうだったけど彼の人柄(別に会って話をしたわけでもないけど)らしく
とてもおおらかで華やか
毎年、最初の曲がどんなのを持ってくるのか楽しみ

例えば、CDにしても最初の1曲目で印象が変わるように、ニューイヤーコンサートも然り



最後のラデツキー行進曲なんて、指揮はそっちのけで

楽団員全員と握手“も~、さいこ~っ!”




そんな2014年も明けて5日目
みさなん、今年もよろしくお願いします。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

年末の紅白とニューイヤーコンサートは何が何でも生放送で観たかったので
勤務の調整して、無理矢理に合わせました。
テレビ持ってないとは驚きです。
でも、普段と変わらないって事は、いい事ですね。

今年もよろしくお願いします。
それと、季節を感じる写真を楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いいたします。

年末年始と音楽三昧でしたね^^
私はテレビを持っていないですし、大みそかは早く寝たので
普段と変わらない年またぎでした^^;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード