やっと観た

映画公開から2ヶ月経ってやっと観た
・・・ちゅうかDVD出てからでいいかなぁ?と思ってたけど、子供にせがまれ渋々と
20130924_01.jpg
YS-11の設計にも携わった堀越二郎さんのお話


もっと簡単に言うと
零戦を設計した人・・・と、飛行機の知識はこれぐらい(^^;


タイレル(言い回しがおっさんの証拠)のアンヘラルドウィングで知った
そんな形の飛行機が出てきたりと・・・逆ガルなんとかって言うんだっけ?
少々、この時期に戦闘機にも興味を示した時期もあって
結構、楽しめた♪


母方の爺さんが戦争に行ってた人で
戦闘機の話とかを子供の頃に良く聞かされたσ(^^)


映画自体は、宮崎監督の飛行機オタクっぷりが満載で楽しめる♪
まさかカプロニのデッカイ飛行機が出てくるなんて思ってもみなかった


甘い恋の話もあったようだけど、あまり頭に入ってこなかった
娘は飛行機はチンプンカンプンだけど
あんな出会いいいなぁと・・・夢見る夢子ちゃん状態




そして、また飛行機のデザインとか機能とか・・・
20数年ぶりに調べ始めるσ(^^;
嵌らなきゃいいが










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード