めがね

子供の頃から、目はいい方だった
視力検査でも2.0の一番下が、ハッキリと見えるほど

それが怪しくなったのが30歳を過ぎた頃
今では裸眼で0.4程度

なのでメガネは必需品とは言わないけど
の運転では絶対に必要

メガネをかけはじめたのはこの10年ぐらい
今までに作っためがねは3個
20130629_01.jpg
どれも同じようなデザイン・・・
なので、どれかけてても
ほとんど同じ印象で、メガネ変えたの?って言われることはほとんど無い



やっす~いメガネもたくさんあるから
1個ぐらい冒険して、変わったの作ってみようかな?


ただ・・・
次は、遠近両用かもしれない




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

裸眼で0.01だと、メガネ無しでは生活に支障がありそうですね。
私は生活に支障はないのですが、昔見えてただけに
ボヤ~っとした景色にはまだ違和感タップリです。

近いほう・・・まさか自分が、老眼になるとは
トホホな感じです。

No title

私は中学1年までは2.0でしたが中2の頃から急に悪くなり
それ以来ずっと眼鏡をかけています。
なので眼鏡歴四半世紀位です^^;

私は裸眼が0.01で、最近、眼鏡を作り替えた時、今使っている
レンズよりも度の強いレンズはもう無いと言われました…
矯正で1.5~1.2あるので今は平気ですが、これからが心配です。
ちなみに近い方はまだ平気ですよ^^

コメントありがと~♪

v-295 くまちゃん

遠近両用は、先日悩みに悩みました。
でも、眼鏡屋のオヤシさんが
この程度ならまだいいでしょう!と言うことだったので
今回はパスv-422
でも、次回(数年後)は考えたほうがいいかもね~
だってv-405

スマホ見る時はメガネ外してますが・・・何か?

No title

私はすでに遠近両用を愛用しています。
たしか、2007年に最初の遠近両用を買ったと記憶しています。
2007年はそっちに居たころで、アピタ内のメガネ屋さんで作りました(かわす・)。懐かしいなぁ。

遠近両用は、遠くも近くもよく見えて快適ですよv-218
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード