チャンスはモノにできず

先日の休みの日、朝からと外に出ると


太陽の周りに虹


慌てて を引っ張り出し
20130521_01.jpg
もう一度、外に出たときには日暈は薄く
完全に円周になってたわけじゃなく円弧状態だったから
ま、いいかっ

そんな決定的チャンスをモノに出来ず、あ~自分らしいなと・・・



カメラ出したついでに、隣の家で咲いてるカキツバタ?アヤメ?を撮る
20130521_02.jpg



と、思い出した!
そう言えば、諸戸氏庭園の一般公開に今季は行ってないな



晴れてるより、雨の方がいいような気もするけど
時期的に手遅れかなぁ?





と・・・結局はどれもこれも、チャンスをモノに出来てない気がする






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

仰るとおり、子供の頃と比べると虹ってあまり見ないですね。
のんびりと空を見上げることも少なくなってきてる事もあるんですけどね。
やはり、上向いて居たいもんですね。

花の種類は?????なので、いつも助かってます。
園芸品種ってあるんですね。
諸戸氏庭園の花菖蒲は休みで雨だったら行ってきますね。
情報ありがとうございます。

No title

太陽の周りの虹、綺麗ですね^^
子どもの頃は虹をよく見ていましたが、最近は全然見ていないです。
それはよく眺めているんですけどね…
私も久しぶりに虹を見てみたいです^^

お写真の花は、園芸品種のカキツバタだと思います。
諸戸氏庭園は6月中頃まで公開されているようですし、花菖蒲は6月に入ってから
見頃を迎えると思うので、まだまだチャンスはありますよ^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード