きっかけは・・・

きっかけは、バレンタイン のお返しに自分でも飲みたかったので子供にあげた
20130503_01.jpg
ハーブティー


思ってたよりも飲みやすかったので、育ててみよう!・・・と、思いつく悪いクセ


あまり下調べもせず (この手のことはよくある) ハーブの専門店へ行って
ペパーミント,パイナップルミント,レモンバーム の3種を購入


もちろん種から
20130503_02.jpg
ハーブティーや料理に使える日はくるのか?
もちろんドライハーブも作る・・・予定!



出来ればお風呂にも使いたい







ハーブはそもそも、放っておいても勝手に育つ(らしい)ので育つかどうかの心配は無いけど
調べてみると、ドライって言うぐらいだから鷹の爪みたいに本気で乾燥させるんじゃないの?
どうやって、ドライハーブにするかも判ってないのに・・・本ぐらい買ってこようかな~







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 Mizz さん

ハーブ・・・料理には使ってましたがハーブティーは敬遠してたσ(^^;
ハーブティーも嗜む大人になったと喜んでます。
ゴミ捨て・・・兄貴もゴミ捨て当番ですか!
私もこの数年、なぜか担当になってますv-356

よいかおり

今朝ゴミ捨て行った帰りに通りがかった、
ご近所の庭の柵から飛び出ていた、

ミントとレモングラスを少しばかり頂戴し、
帰って洗ってカップに入れ、

鍋で炊いた熱い紅茶を注ぐと
とてもおいしいハーブティができました。

ハーブ、いいですねー。

コメントありがと~♪


v-295 いわしさん

ハーブは、雑草以上に生命力があるらしく・・・
放っておいたら逆に大変な事になる恐れもあるよって店員さんは言ってました。
入浴剤も夢ではないかもしれません(^^)

先日、本屋でその手の本を探してみましたが
見つけることが出来ませんでした。
ネットで調べるだけでも十分な気もしますけどね。
楽しみです。

No title

ハーブは育てやすそうですね^^
ハーブの感想は、検索してみたら電子レンジでも出来るみたいですよ。
入浴剤として使うにはたくさんいりそうなので、いっぱい育てないとですね。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード