今年のお花見_第二弾

第二弾は、今年の本命彦根城
行ったのは、4/5
爆弾低気圧が来るぞ~!って言う前の日

小学生の頃から歴史には全く興味を示さなかったけど
建築物となると話は別
20130410_05.jpg
お城見たさに、歴史に詳しいお城オタクの知人に連れて行ってもらい
色々と話を聞きながらだったので
そんなに写真は撮ってこなかったけど

20130410_06.jpg


20130410_07.jpg


20130410_08.jpg


お城ももちろん素晴らしかったけど
お堀に石垣、それと満開の桜がすっごく綺麗だった


20130410_09.jpg
玄宮園も落ち着いた雰囲気で、何時間でもボケ~っと出来そうな場所だった


まぁ、とにかく


いい!





今度は犬山城へ誘ってみようかな?





おっ・・・主役を忘れたぜぃ
20130410_10.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

この日は天気も良かったのもあって、とっても綺麗でした。
お城と桜がこんなに合うものだとは今まで気付きませんでした。
次は新緑の頃に犬山城を夢に見てます。
その前に、はやく花粉症の季節が終わるのを待つばかりのこの数日です。

No title

彦根城の桜良いですね。
お城と桜は良く合います。
3枚目の桜越しの屋台船がいい味出しています^^

ひこちゃん効果で彦根城は人気がありますね。
犬山城、ぜひ靴を脱いで天守閣に登ってみてください^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード