コーラ煮を作ろう!

今日仕事は、お休みσ(^^)
朝から、10kmほどジョギングして、少し昼寝

昼寝から目が覚めたら、用事を少しだけ済ませ、晩御飯の支度
材料は 半額シールが輝く豚肉を
20121217_02.jpg
コーラで煮よう!


ま、ただの手抜き


コンガリと焼き色が付くまで表面を焼き
20121217_03.jpg
ついでに、ネギもね


コーラでグツグツと煮る
20121217_04.jpg
写真はグツグツとなる前だけど


煮ること1時間ほど
20121217_05.jpg
煮るだけの1時間、その間は世界の料理ショーの如く
余ったコーラを飲みながら、灰汁を時々取りながらね

で、コーラを冷蔵庫に入れたとき、鶏肉発見で
急遽、鶏肉も追加


そして、出来上がり~
20121217_06.jpg
晩御飯は、盛り付けもテキトーなこれだけ
味噌汁も無ければ、お茶も無い


肝心な味は・・・ま、こんなもんっしょ
反省点は、ばら肉の方がよかったかな?って事と
ゼロカロリーのコーラにしたけど、普通のカロリーのコーラの方がよかったのかな?
もう一度作ろうって気にはならないけど
簡単に出来ちゃうから、メンドーな時にはいいかも♪



ただ今夜は野菜が不足してる気がしないでもない





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 Mizz さん

あ、やめたほうがいいです。
普通の豚煮ならご飯2杯ぐらいいけそうですが・・・

うまそーです

汁をごはんにぶっかけたいな~
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード