永源寺へ

紅葉シーズンも終盤・・・っちゅうか、遅かったか?

今日は、永源寺へ
20121128_01.jpg
山越えの途中、ちょっと パチリ


駐車場に車を置いて、歩いて永源寺へ
20121128_02.jpg
途中で、こんなに落ち葉があるのなら・・・遅かったんだろな
と、ややガッカリ


山門まで来て、遅かったのを確信し
20121128_03.jpg


本堂手前で、確実なものとなる
20121128_04.jpg


けど、遅くても
20121128_05.jpg
それなりに楽しめる


20121128_06.jpg

20121128_08.jpg

20121128_07.jpg


来年こそ、綺麗なときに来よう!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと〜♪

v-295 いわしさん

露店のオバちゃんも、駐車場のオジさんも
先週は綺麗だったよ〜!って言ってました。
紅葉終盤だったけど、味わいのある、いいお寺でしたよ。
休みと天気と歯医者の組み合わせが、今季は合いませんでした。
今度の自由な休みは、12月半ばになりそうです。
今年も、祖父江の銀杏も、白川公園の銀杏も行けず…
来季は、今年行けなかった所を優先に計画立てますね。

No title

永源寺は紅葉の名所ですね^^
見に行った事はありませんが、湖東三山と合わせて見に行こうかと
計画していました。
お天気とタイミングが合わず、今年はお出掛けできませんでしたが・・・
永源寺、見頃は既に終わってしまっていましたか・・・
標高が約250mほどなので、見頃の時期はやっぱり早いですね。
平地の紅葉はまだ楽しめるので、ぜひお出掛けしてみてください^^
名古屋の揚輝荘は見頃を迎えていますよ。
ただ、今年は色付きが早く来週にはだいぶ散ってしまっていそうですが・・・

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード