

秋の遠足

大人の社会見学に続き、今回は“秋の遠足”
ま、近場で遊ぼうって事で・・・

選んだ先は、六華苑と諸戸氏庭園
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1580.html
5月の春の遠足に続き、全く同じコース
違うのは雨だったって事
20121115_01.jpg


だから、ほとんど室内に居たσ(^^;
20121115_04.jpg

20121115_02.jpg
洋館と和館があるので飽きない
20121115_03.jpg

そうこしてると、雨もやんだようなので外へ出て
20121115_07.jpg
お庭を散策  どこにも↑ピント合ってないのは気にしない



しばらくすると、聞き覚えのある
自転車のブレーキと似た
キィ〜とも、チィ〜とも聞こえる鳴き声
20121115_06.jpg
出来れば、モミジの近くにとまってくれないかと
期待しながら、30分ほど粘ってたけど
またが降ってきたこともあって、根負け



この後、ソウルフード、すがきやの290円を食べ
缶コーヒーを飲んで

諸戸氏庭園へ




きっと、続く





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと〜♪

v-295 いわしさん

計算された庭園も、私に撮らせたら
この有様ですが(・・;)
雨で、どこにも行く気にならず
近場で過ごしましたが、行って良かったです。
まさか、カワセミが居るとも思ってなかったのですが
望遠レンズも持っていって正解でした。

谷汲山は、次の休みに天気が良ければ、行ってきます。

No title

山や寺院の紅葉も良いですが、庭園の紅葉も良いですね。
しっかり計算して植えられているので、配置が良い感じです。
カワセミがいるんですね。
思い通りな場所に止まってくれないのは、どの鳥も同じです^^;
でも、30分も粘れるまさひろさんは凄いです。
私なら5分もしたら、移動してしまいます^^;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
