

初めての新幹線

昨日は“新幹線を撮ろう”と急に思い立つ・・・悪い癖
20121108_02.jpg
相変わらずの日の丸構図

20121108_01.jpg
出来をHDRで誤魔化し


遂には
20121108_03.jpg
何を撮りに来たのか趣旨もわからなくなってくる


新幹線の写真を撮るのは、初めて・・・なのに・・・実は
下調べもほとんど無しに、いきなりドクターイエローなんか狙っちゃったりするもんだから
停車位置も全く逆で、“あ、あっあ~”と、何も撮れないまま遥か遠くまで行っちゃうし
20121108_04.jpg
そして、幸せを呼ぶ黄色い電車は、私の前を止まることなく
素通りして行った _| ̄|○



おまけに、高感度に強くないでISO1600まで上げてもSS上がらずブレるし、ノイズだらけ
(この際、腕は二の次)
とにかく酷い有様だった


今度チャンスがあったら、明るい時間帯がいいな♪
だったら、撮れるかどうかは時の運!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと〜♪

v-295 いーぶいさん

これだけのために、名古屋駅へ行ってました。
これで、ドクターイエローと分かってもらえました?
あー良かった(*^o^*)
今回は、完全に暗くなってたのでホームで観てましたが
(撮影してたとは、恥ずかしくて言えない)
次は、明るい時間帯の時に、別の場所を狙いに行きます。
まさか、いーぶいさんが見たいなんて思ってなかったので
事後報告でしたが、次回はいーぶいさんも見れるような時間帯にv-5しますね。

これが

ドクターイエローなんですねー。
今度は、いつ見れるのかな?
って、そんな情報ってネットでわかるんですか?

ちなみに、一番上の写真
パッと見たら、一瞬 車が雪の中に埋もれているようにも見えました^^;

コメントありがと〜♪

v-295 いわしさん

いわしさんなら、チャンスも多いかと思ってましたが
ちょっと意外です。
見れるだけ運がいいと言うより、
でも今じゃ、情報はいくらでも入手出来るので
昔ほど、希少価値がなくなっちゃったのも事実ですね。

なんて言いながらも、初めて見た黄色い新幹線は
めっちゃ興奮しました。
力み過ぎたのか写真は、こんなのしか撮れませんでしたが…

No title

ドクターイエロー、私も一度見てみたいです。
見れるだけでも運が良いので、写真も撮れて
ラッキーだったと思いますよ^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
