大人の社会見学_2012_その4

外宮を後にし、次の目的地は“近鉄宇治山田駅”
20121105_01.jpg
国の登録有形文化財のこの駅舎


中が凄い!
20121105_07.jpg
写真の出来が凄くないけど・・・気品漂ういい駅舎でした


で、ちょっと駅前をブラブラすると商店街がまたいい♪
この商店街を歩いてたときに

チューリップの青春の影が流れてた

ぜひ↑を再生しながら写真を眺めて欲しい
20121105_03.jpg


20121105_05.jpg

20121105_06.jpg
完全に昭和にタイムスリップ


あの頃は良かったとか、昭和が良かったなんて思うつもりもないけど
新しいものもいいけど、古き良き時代も悪くないね

そんな気分に浸りながら、宇治山田駅からまだ電車で帰る





と、ホームに着いてお昼ご飯を食べてないことに気付いたのは14時頃
電車がホームに到着まであと5分!そんなタイミング
売店も高校生で溢れかえってたので、もう間に合いません
そして、お腹をグーグー鳴らしながら電車で帰るσ(^^;






こうして大人の社会見学2012第1弾は終了
次は、どこ行こうかな?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは

×いい間違い(良い間違い、みたいジャン)
○言い間違い

コメントありがと~♪

v-295 TOMA さん

聴きながら、見てくれてありがとv-218
この曲聴きながら、実は口ずさんでたσ(^^)
鼻歌交じりに、カメラ構えて・・・異様だっただろなv-356
でも、ホントにココは昭和の香りプンプンしてましたよ。
お金があったら、ココでレコード屋でも開きたい気分です。
伊勢参りに来ることがもしあったら、宇治山田駅に寄ってみて~v-222


>私はワタシは って・・・笑。
私も、誤字脱字、いい間違いはしょっちゅうですσ(^^;

No title

↓あら?!
私はワタシは って・・・笑。

大事なことなので二回言ってみました(爆

青春の影

ちゃんと聴きながら写真を見てみました。

で・・・、
偶然にもちょうどTVCMでも青春の影が流れてきて
びっくりです(笑)

古き良き昭和のかほりですね~
昭和大好きなので
私はあの頃は良かったって
ワタシは思ってまーす(^ー^)

コメントありがと〜♪

v-295 Mizz さん

目的地が『駅』ってのも、変わった一人旅でしたが
遊びに夢中になってると、ご飯食べるの忘れるのが悪い癖です。
食べるのが目的の旅もいいですね。
どこか、お勧めの場所あったら教えてください。

大人の遠足、いいなぁ~

ノスタルジー溢れる感じで良いですね~。

ぼくも伊勢参りは、小学校の修学旅行っきりです。

ぼくだったら、まず旨いもんありきの社会見学になりますが(w
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード