思いつきのドライブ

子供が夏休みで平日に家に居る・・・と、なぜか


どこか、ドライブにでも行こうぜ!


と、口走ってしまい
とりあえず、高速道路を走って、着いた先は海~
20120730_01.jpg


水着なんて持ってきてないから、眺めるだけの海~
20120730_02.jpg


海を眺めた後は、温泉街を1件1件廻り『お昼ご飯食べさせて~』と、お願いするも
予約が無いと・・・と、断られるも3軒目にして
『当日キャンセルが発生しておりまして、メニューは選べませんが、それでもよろしければ』
もちろん
『はい、よろしいです!』

その、キャンセルの内容は
0泊2食の日帰り温泉プランだそうで、それじゃ、そのプラン
我が家で使います!と、宣言。


20120730_03.jpg
我が家のお昼ご飯にしては、豪華すぎるほどの食事を済ませた後は
また車で少し走り

八丁味噌の郷へ工場見学
20120730_04.jpg
色々と話を聴きながら(あまり、聴いてなかったけど)進み



なんだか、NHK のドラマのロケにも使われたらしいが・・・あまり興味が無いσ(^^;
20120730_05.jpg
ここへ来た目的は、工場見学の最後に
20120730_06.jpg
味噌ソフトが食べられるからただそれだけが目的



胃腸はあまり強いほうではないので、子供とシェア
もちろん食べるときの写真は、食べるのに夢中で、あるわけが無い


で、工場見学も終わり
20120730_07.jpg
先ほどの旅館へ戻り、温泉へ
少し休憩した後は、とっても豪華な晩御飯
写真は無いけどねぇ~



晩御飯の後は、もちろん温泉に



そんな、思いつきのドライブは・・・刈谷ハイウェイオアシスの温泉で締めくくる
20120730_08.jpg
で、車の中で仮眠のつもりが、全員爆睡家に帰ったのが翌朝の6時だったと言う





夏休みの旅行計画は無かったけど、こんな車中1泊旅行って・・・いいのか?








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 Mizz さん

行き当たりバッタリは、運転手以外は
ミステリーツアーみたいで面白かったようです。
運転手の私は、結構疲れましたv-356

お盆休みは、どこも人で溢れかえってそうで・・・
18.19と鈴鹿サーキットはいかがですか?
レースやってますよ♪



v-295 いわしさん

はい、私が言いだしっぺです(^^)v
私も0泊2食のプランがあるなんて、始めて知りました。

蒲郡⇒西浦温泉(昼飯)⇒岡崎ブラブラ⇒西浦温泉(晩飯)⇒刈谷でv-395
と、強行すぎました。
旅行は、計画的に行った方が楽かもしれません・・・


行き当たり

ばったりも、良いモノですね~。

我が家でも、お盆休みどこいこか~?と思案している所です。

No title

どこかに連れて行けとお子様が言ったと思ったら、まさひろさんが言いだしっぺ
とは面白いです^^
0泊2食なんてプランがあるのは初めて知りました。
岡崎まで行かれたと言う事は、蒲郡や三谷の辺りでしょうか?
最後の車中泊、余程お疲れだったんですね^^;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード