老眼か?

庭に咲いてる花(多分、アジサイ)の写真を撮ってみた・・・けど
20120623_01.jpg
どこにピントを合わせていいのか?とか言う問題よりも


どこにピントをカメラは合わせに行ってるのか
それが、よく解からない・・・
メガネが合わなくなってきてるのかな?


いよいよ、老眼か?


20120623_02.jpg
撮った画像を液晶画面で確認して
ピントはココじゃないや・・・の、繰り返し


センスを磨く前に、なんとかしなきゃ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 いわしさん

アジサイって調べてみると、種類多いんですね。
v-519シギも種類が多くて同定が困難ですが
それに似た感じがあります。

カメラは複数台あるので、試してみましたが
やはり、思ったより乱視が酷くなってきたのが原因のようです。
いや~、参りました・・・
アジサイの次はレンコン畑も近くにあるので
次は、ロータス撮影としゃれ込んでみます(^^)

No title

写真のお花はアジサイで合ってますよ^^
周辺にしかガク(お花に見える紫色のもの)が無いので、
ガクアジサイの仲間だと思います。
アジサイは種類が多いので、品種までは分からないです^^;

カメラのファインダーには視度調整が付いていると思うので
それで調整してみてはいかがでしょうか?
AFを使いカレンダーなんかの文字にピントを合わせておいて
一番クッキリするところにあわせます。
それでもクッキリ見えないときは、接眼補助レンズが必要かもですね・・・
AFを合わせているのにピントが合わないなら、カメラ側の問題かもですよ。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード