トイカメラ風

春はが多い
そんな合間に 持って出掛けようと思うも
休みと天気の相性が良くない

昨日は、出掛けたついでにカメラを向けただけなんだけど
名前知らないけど早咲きの桜
20120331_02.jpg


で、暇だったのでの写真を元に、トイカメラ風に(無料ソフトで)仕上げてみた
20120331_01.jpg





けど、トイカメラだったら、もう少しノイズっぽいほうがいいかな?


やり直す
20120331_03.jpg





けど、トイカメラだったら思い切って 6×6判 イメージで
20120331_04.jpg
ちょっと、ノイズ多すぎたか?それに6×7判の方が良かったかな?





で、仕上げ・・・は、しつこいのでこの辺で




一時期、本気でローライのカメラ(もちろん、本物は変えないのでオモチャ版)を買おうと思ってた
MiniDigiAF_Top.jpg
http://komamura.co-site.jp/Rollei/pd/MiniDigiAF.html

ちゃんと調べてないけど、生産終了の噂も

どうしよう?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 いーぶいさん

Mac v-216 の方だと、お金出して買ったソフトが入ってるけど
ネットで遊んだりしてる Win の方は、まだ買ってないんですよ。
なので GIMP って無料ソフトで遊んでます。
http://gimpshop.com/

最近のデジカメ、特にコンパクトカメラって
そんなソフトも要らないぐらい、色んなこと出来ますね。
でも、説明書読んでないから
よくわかんないや・・・ ←だったら、読めよ!

HN そういうことですね。
っちゅうことで、今回は“いーぶい”さんで、お返事でした。
最初がこっちだったからか?
いーぶいさんの方が、なんかしっくりきます。



ふ~ん

同じ写真でも、色々変えれるんですねー。
そーいえば、この間初めて デジカメの説明書を読んだんですけど、
なんか、やたらめったら 色んなシーン別とかで撮れるんですね。
いつもは、何も気にせず オートで撮っていたので・・・


それから私の名前ですが
本来は「いーぶい」です。
でも、HNとか 日本語がダメな場合とかあって
そのまま「ev」と書くようになっただけです。

ただ、「ev」と書いてたら 「イヴ」って読まれたりするので
「イブ」さんと、呼ばれるようになりました。

ってことで、いーぶいでもevでもイブでも どれでもいいんです^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード