梅と言えば

梅と言えば、その蜜を求めやってくるメジロ
そんな、写真撮れないかな~と、思い立って
20120309_01.jpg
着いて、10分ほど待って登場・・・も、カメラの設定が
ISO1600で撮っちゃうし、露出補正も間違え・・・結果、ノイズだらけ
最新のカメラだったら高感度でもそんなにノイズないんだろなぁ



そんな事に気付いた頃には、メジロはどこかに飛んで行き
梅林に取り残されるσ(^^;



待つこと数十分で、またやって来たけど今度は空抜け&ピント合わず
20120309_02.jpg

20120309_03.jpg
せめて、青空だったら・・・だけど、まぁこんなもんだろね。



梅とメジロを堪能した後は、今季もそろそろお別れとなりそうなオシドリ
20120309_04.jpg
花粉症かな? ファインダー覗きながらクシャミしたら
一斉に飛んでっちゃった
野鳥にストレスかけないようにするのは難しい




まだ、体調は完全ではないけど、久々に外の空気吸ってリフレッシュ
花粉症じゃなかったら春って楽しいんだろな



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとう~♪


v-295 kazucyan

10D or 30D or 1DMark? ですから・・・
5DMark? なんかだと、焦点距離が稼げなくなりますが
すごいんだろうなぁ、と言う気持ちもありますが
こんな事は稀なので、ガマンします(^^;

梅とメジロは白飛びなんか気にしないで
もっと春らしく撮りたかったんですけどねぇ
やっぱり、難しいです。

No title

一番上の梅次郎君、雰囲気良く撮せて居る出ないですか(^o^)

ISO1600が当たり前で使えないのは辛いですね・・・
常用ISO感度が1600のKissーXから、50Dの常用ISO感度3200に変わったら、夜の撮影が多い私に取ってノイズの量が格段に減ったのに驚き
更に7Dに変わったことにより当たり前にISO4000が使える喜びを感じ、
今度は待ちに待った5DⅢが発売が決定し、こちらでは何と常用ISO感度が12800(^o^)
これを手にしたらISO6400が当たり前に使えそう・・・
発売間近は値段が高いから直ぐに買おうかどうかで迷っていますが近い内に手にするのは間違いないはずです。
私は夜ばかり撮影に出かけていますから、開放値F2.8のレンズと
高感度に強いカメラは私に取って最大の魅力です。

コメントありがと~♪



v-295 いわしさん

高感度に強い・・・便利なんだろうけど、今のカメラも気に入ってるし
難しいところですね。
簡単なのは、先立つものがないので、すぐに諦めがつくところでしょうか?

梅とメジロは、イメージとしては白飛びするぐらい
もっと露出をオーバーにして、明るく撮りたかったんですけどねぇ
やはり、現地でイザって時にイメージを写真に出来ない情けなさ・・・(^^;



v-295 MOGU さん

皆さん、撮ってますね<梅にメジロ
写真見てきましたが、あれで詰めが甘いといわれると
この梅の写真は・・・

>週末毎に天気悪いし。。。
毎年思うのですが、休みと天気って中々、うまい事合致しませんね。

No title

私も今日、梅とメジロを撮りましたよ^^
一応最近のカメラですが、オリンパスは高感度が弱いので、
ISO1600だとノイズだらけになってしまいます^^;
まぁ、普段1600なんてISOは使わないから良いんですけどね。

花粉症、大変そうですね・・・
私は今のところ大丈夫ですが、いつなるか分からないのが
花粉症なので、毎年気になっています。

No title

梅メジロ良いですね。

私も我が家の梅を撮影しました。
私らしく詰めが甘いのですが、まあまあのが
撮れたので次は桜かも?

週末毎に天気悪いし。。。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード