今季の冬鳥

いつもの年よりも、1日多かったのにもかかわらず
気が付けば・・・2月が終わってた


今季は冬鳥の写真を撮る事も少なかった
とにかく、絶対数が少ない感じ


そんな中、ルリビタキ♂が目の前にやってきて
ポーズを取る奇跡もあったけど、チャンスは物に出来ず
100-400mmにテレコン付けてた事を後悔するぐらい、ホントに目の前にやってきた
20120301_01.jpg
もう少し、頭の部分にも光が当たってたらいい写真だったのになぁ


ルリビタキ♂ に至ってはこの写真を撮った時以外は姿を見る事も少なかったし
♀は、まぁソコソコ見かけたけど



毎年、庭(や、隣の畑)に遊びに来るジョウビタキさえ、あまり見なかった
20120301_02.jpg
(写真は数年前のもの)


ジョギングコース(と、勝手に決めてる)近所のダムで見かけた
オシドリも、その後、見る事は出来たけど
そんな時に限って、カメラは家に・・・
家から、カメラを持ってくると、姿が見えず
完全に野鳥に見張られてるのを実感





と、そんな事ばっかりしてたので、2月のblog更新数は5件だけ



って事に、さっき気付いた















今日の写真は、大っきくなります




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 Mizz さn

中々、思うようには撮れませんです(^^;
けど、細かいことは気にしないv-422
楽しけりゃ、それでオッケーです。

No title

>今日の写真は、大っきくなります

ほんとだぁ( ´艸`)

頭の陰りは、おしかったですね。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード