はたけ

畑で野菜を育てて・・・何年かな?
今も順調にハクサイや
20120217_01.jpg

ダイコンも元気よく育ち
20120217_02.jpg



毎晩のように鍋料理が続く



そして、近所のおじさんからも
20120217_03.jpg
ハクサイとダイコンのおすそ分けを貰い



ココ何週間、野菜を買うこともなく過ごしてたけど
それも、今年が最後になりそう



元々は、裏の家に住んでる一人暮らしのお婆さんの畑だったんだけど
放っておいたら、荒れるだけだからと、タダで使わせてもらってた
でも、そのお婆さんも、引っ越すことになり
その土地はどうするのか知らないけど『今まで、ありがとね』ってな、挨拶を先日交わしたところ


これからは、もらい物の野菜たちで食いつなごう


それと、少しの
20120217_04.jpg
プランターでね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 TOMA さん

はい、片手間で、これだけ育っちゃいました。
毎晩鍋だったのでv-275も進み(最近、吞む習慣が・・・)
せっかく痩せた分を取り戻す勢いです。
畑は残念ですが、仕方ないですね。
今、プランターもいいけど
庭に小さな畑を作ろうか思案中です。

No title

野菜が高騰する中、羨ましい環境ですねー。

私もできることなら毎晩のように鍋・・・
にしたいところです。
簡単で片付けも楽だし、栄養たっぷりだし温まるし。

それにしても
片手間でこれだけ育てられるってすごい!
畑が使えなくなるのは残念ですよね。

コメントありがと~♪


v-295 ケン・ヨッシーさん

白菜・・・さすがに続くと、飽きます。
キムチでも、なんて思ってましたが難しそうなので
浅漬けもいいですねv-218



v-295 Mizz さん

プランターのほうが枯れやすいですよ。
最初は、プランターで色々と育ててたんですが
たまたま、それを見た裏のバァさんが
畑使っていいよって言ってくれたのでやってました。
畑のほうが育てるのには楽でした。
ってか、勝手に育っちゃう感じです。
兄貴もぜひ!

No title

僕も白菜ほしいです・・・

浅漬けを作ってみたいんですけどね

菜園

残念ですね。
ぼくも畑、やってみたいと思ってるのですが、

ベランダのプランターでもスグ枯らしてしまうくらいで、
なかなか高いハードルなのです。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード