この冬を乗り切ろう

寒くなってきたので風邪予防と、冷えを和らげるために
20111215_01.jpg
これだけのものを使って、体の温まるものを作りましょう♪
節電のために、体を温めて室内の温度設定は抑え気味にするための作戦でもあります


作り方は、すごく簡単
20111215_02.jpg
生姜をスライスして、あとはテキトーにぶち込む


一晩置いて、これだけの水分が出てくる
20111215_03.jpg
そこにちょっと、テキトーな量の水を加え


あっ・・・レモン買い忘れた
20111215_04.jpg
レモンをこれまたテキトーな量を絞り



灰汁を取りつつ、グツグツと1時間ほど
20111215_05.jpg



はい、出来上がり!生姜湯にしても、炭酸で割ってジンジャーエールもよし
20111215_06.jpg
焼酎にも入れてみようかな?



そして、スライスした生姜も無駄にせず天日干し
20111215_07.jpg
油で揚げたり、グラニュー糖かけておやつ代わりにしたり



これで、この冬を乗り切ろう



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 MOGU さん

> 相変わらず豆ですね。
いえ、ただの暇人ですσ(^^;
でも、私が作るのは簡単なものばかりなので
一度、試してみてください。

> 自分でお灸を据えて
なにかやましいことでも?
ある意味、羨ましい ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

No title

こんばんは。

相変わらず豆ですね。
私は、別の目的で体を暖ためたくなって、お灸買って
来ました。

悪さはしてないと思うのですが、自分でお灸を据えて
暖めてます。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード