鍋の季節到来

サボりだすとPCの電源さえ入れなくなるσ(^^)
何日振りかに blog アップ
サボってた、その間も元気にしてました


で、気付けば季節は・・・鍋の美味しい季節TVで時々流れるこのCM




まねして作ってみる
20111120_01.jpg
もちろん出来上がりの写真は、毎度の如く


食べるのに一生懸命で無し
家族にも美味いと評判だった(^^)
そりゃそう、レシピを忠実に再現したし、具を入れて煮込むことしかしてないし
ちょっと、芯の部分が多すぎた感は否めないけど・・・




でも、白菜と豚肉だけの晩御飯では満足できず
20111120_03.jpg
お菓子に手を出してしまう (限定と言う言葉に、相変わらず弱い)




そして、休日は終わっていく



はやく、次の休みにならないかな~







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 いわしさん

>私は大雑把なので
いやいや、写真拝見してると、そんなことはなさそうですよ。
とっても、几帳面な感じがします。
ベランダの植物なんか、私には無理です。

並べなくても、たぶん味は一緒でしょうね(^^)
でも、この時は・・・並べたかったんです。




v-295 Mizz さん

そっか~、チョコバットではだめでしたか~
今度は、インパクト強そうな限定品を買ってきますね。
ただし、給料が出てからですが・・・

>鍋の高さに合わせて切る
あ・・・そうなんだ!
切ってるときは、ものすごくテキトーでした。
鍋の高さに合わせたってより
自分の口に入る大きさに切っただけです。
ハハハ・・・



No title

私は大雑把なので、まさひろさんのように綺麗な並べる事はないですね^^;
白菜とお肉を適当にお鍋に入れて煮込んでおしまいだと思います・・・
まぁ、味は一緒ですからね^^(たぶん)

なべさん

いいですね-。

白菜と豚を挟んで重ねてから、鍋の高さに合わせて
切るのがコツですね。

ウチも鍋メニューが多い方で、

子供達は、「エェー!?また鍋ぇ~」と言う感じですが、
お口直しがあれば、食べてくれます。

しかし、ホワイトチョコバットでは、インパクト薄です(笑)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード