

秋を食す

近所のオジサンが「これ、食べな」と持ってきてくれた
栗と銀杏
20111013_01.jpg
炭で焼くしかないでしょ~

っちゅうことで、七輪を・・・


ん?



無い!



汚いから、と言う理由でいつの間にか捨てられてた



でも、諦めないσ(^^)
20111013_02.jpg
これで、十分だわさ



炭で焼く栗と銀杏
20111013_03.jpg
うまっ!


この後は、干物・ホルモンetc.色んなもの焼いたけど写真撮る余裕は無し
食べるのに夢中




食べた後は
20111013_04.jpg
その分を消費するため、ウォーキング2時間








じゃ、足りないぐらい食べたな







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 なっぴさん

住んでるところも、サルが出るぐらい
自然がいっぱいの所なんです・・・v-356
なので、煙出しながら、色んなもの焼いても
苦情なんて来ないので、焼き放題です。
おまけに、畑で採った野菜も、そのまま焼いたりもしてました。
田舎に住んでて良かったのは、こんな事ぐらいです。




v-295 MOGU さん

焼き加減を失敗すると、半分ぐらいは
食べられたもんじゃありませんでしたけど
ちょうどいい焼き加減だと、渋みも無く美味しかったです。
逆に、栗ご飯だと、あまり食べないんですσ(^^;
祭りのときに食べる天津甘栗も捨てがたいですね。
半年かけて、やっと元に戻った体重も
秋の味覚には勝てませ~んv-16



v-295 Mizz さん

まさか、捨てられてるとは思ってませんでした。
やっぱり、七輪じゃないと火の持ちが違いました。
炭は七輪と比べると1.5倍ぐらいは使っちゃったかなぁ?
今度は、七輪も新調して秋刀魚でも焼こうかな?

No title

おひさしぶりです~!
めっちゃ美味しそうやないですか!!
いいなぁ!
焼き栗、焼き銀杏!
前の記事と言い自然のいっぱいのとこにも行きたくなりました!
年間通して車かバイクの走るとこしかいってないもんなぁ(笑)

No title

こんばんは。

焼き栗ですか?
天津甘栗も焼き栗と言えばそうなんでしょうが、
普通に焼いて食べたことないのに気づきました。

渋みとかなく美味しいでしょうか?
(栗ご飯は大好きです!)

わたせせいぞう

七輪は掃除しなくて良いのが最大のメリットで、
汚いのは当然ですよね。

鶏とか、さんまとか焼くと、油ぎっとぎとですが、
次回これがまた、良い煙を出してくれます。

しかし、なんとなく、ウチよりおしゃれですね。

ビールもバドだし・・・
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
