名古屋見物

今日は用事があって名古屋へ
と言っても、朝8時に到着し9時から12時までの3時間は


な~んにもすることが無い空白の時間


名古屋へはチョイチョイと遊びに行くけど、観光はしたことが無いので
この3時間を利用して、名古屋見物


まずは、名古屋城へ
20111001_01.jpg
名古屋城へは、2度目なんだけど
初めて行った時は、建築物に興味なんて全く無いころ
当時、付き合ってた彼女とお花見に行った・・・と、記憶
ま、その後にすぐ別れたけど


天守閣へ行くと、ミニチュアが飾ってあったので
そのミニチュアをのミニチュアモードで撮る
20111001_02.jpg
暇人やな・・・


そんな名古屋城見物、1時間半ほどブラブラして次の目的地へ


次の目的地は
20111001_03.jpg
ノリタケの森


歩いても、そんなに距離はないだろう・・・と、歩くσ(^^)
すると、途中で
20111001_04.jpg
同じように歩いてる人たちと遭遇・・・も、様子が違う

なんだろう?と、思いながら歩き続けて
信号待ちの時に、『なんかの催しですか?』って聞いたら
「駅ちかウォーキング」との事
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/walking_info/index.html
なんか、おもしろそう♪
機会があったら、参加しようかな?


と「駅ちかウォーキング」に参加してないけど、話を聞いてると
ノリタケの森へ行くようなので、「駅ちかウォーキング」に参加してないけど
そんな皆さんと一緒に歩くσ(^^)


歩くこと・・・どれだけだったか忘れたけどノリタケの森に到着
20111001_05.jpg
そしてボッケ~っと過ごす


残された時間も、少なくなってきたので
集合場所の名古屋駅に向かう
20111001_06.jpg
ちょっと早く着いたので、駅裏のカメラ屋さんへ行って
買えもしないレンズによだれを垂らし
危うく、カメラバックを買いそうになったけど、ちょうどその時が鳴り
お一人様の名古屋見物終了の合図



あ~楽しかった♪
今度は奈良か京都に行きたいな




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 パイロンさん

名古屋城、行かれたことあるんですね。
高所恐怖症ですか・・・確かに高いところは怖いけど
この日は、天気も良くていい眺めでしたよ。
歴女もいっぱい居たしv-10・・・って、これは関係ない?

京都で舞妓体験、一緒にいかがですか?

No title

こんばんは。

私は、名古屋城でも高所恐怖症が出ます。お城が揺れている感じがして、天守閣になにかあったのか?まったく覚えておりません(^^;。

紅葉の時期の京都は良いでしょうね。一度行ってみたいものです。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード