不注意により・・・


GW前半で摂取しすぎたカロリーを自転車で消費しようと
20110504_01.jpg
被ってた埃をはらって、タイヤに空気を入れ


風が強かったので、すぐに片付けた・・・


そんな朝を過ごし、その後はスモークチーズでも作ろう!と意気込むσ(^^)
田舎育ちで良かったのは、周りに民家も少なく
煙をモクモクとしてても、文句は一つも来ないこと
20110504_02.jpg



燻製は私の思いとは関係なく、勝手に着々と進行し
完成後、ノンアルコールので乾杯
20110504_03.jpg
奥さんと子供と私で あっ と言う間に完食



何度やっても、スモークチーズは美味しい♪
(ゆで卵は・・・次回からはしないであろう)
この後、お昼ご飯を










ん?
近所の人も燻製始めたか? なんて思わせる煙が見えた










その割には、匂いが違う










えっ?










20110504_04.jpg
ダンボール製のスモーカー



不注意により焼失











火の取り扱いには注意しましょう










Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me


ずっと思い描いてた夢は本当に叶う
虹が道となって教えてくれる
どんな困難だってレモンの雫のようにとけて
煙突のずっと先にとんで
私達にだって出来る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪



v-295 いわしさん

いや~、ビックリしましたv-356
芝生を焼いた程度で済んだので助かりました。
でも、これを機会にダンボールじゃない燻製器を買う決心かつきました。
動機がとっても不純ですが・・・
チップは桜・・・だった気がします。
まだそんなに回数重ねてもないし、違いが分かる男には
なってないッスσ(^^;

スモークチーズ、美味しそうです^^
チップは何を使われたんですか?
私は一度も燻製をした事がないのですが、やっぱりチップに
よって味や香りが変わってくるんでしょうか?

ダンボールからの出火、危なかったですね・・・
もし庭木や芝生で燃え広がっていたらと思うとゾッとします。
火の用心ですね^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード