機材だけは揃った

来週はいよいよ、国内モータースポーツシーズン開幕!
なんだけど、富士だし・・・鈴鹿じゃないし・・・


おまけに、同僚の結婚式だし
頼まれてもいないのに、写真撮って遊ぼうと思ってるし



と、思ってたけど、室内の撮影なんて、あまり経験が無い
いつだったか?
いとこの結婚式でも、納得いかなかった


そんな話を
会社でお世話になってる方に室内の撮影で相談してみたら
ストロボ貸してあげる~
20110423_01.jpg
っちゅう事で、借りて
部屋の中で色々と試してみた


そして
言い訳が出来なくなった
そんな気がする


機材だけは立派だったんだけどねぇ~
なんて事になりそうで怖い














↑アチコチで話題の九州新幹線のCM
なんか、いい♪
みんなで笑顔になって、ひとつになって(^^)
一日一回だけでも、週に一回でもいい、笑顔になるお手伝いができるといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 MOGU さん

> ストロボは天井バウンスできるならそれが確実かもしれません。
持ち主は、天井バウンスには光量が足りないと言ってましたが
家の中では十分でした。
会場の天井の高さがどうかですが???
今季は、まだサーキット撮影がない分
下手な鉄砲、乱れ打ちしてきます。


> 大役頑張ってくだい!とプレッシャーを掛けてみる(笑)
・・・弱いんだよなぁ、プレッシャーってやつにはv-404

こんばんは。

ストロボは天井バウンスできるならそれが確実かもしれません。
後はKENKOの影撮りジャンボは意外と役に立ちますよ。

特にこちらの顔が見えない効果で自然な表情が撮れるかも?
大役頑張ってくだい!とプレッシャーを掛けてみる(笑)

コメントありがと~♪



v-295 いわしさん

そう言えば、いわしさんの写真で室内ってイメージが無いですね。
結婚式まで、あと1週間だけど、使い方すら危うい感じです。
だいじょうぶかなぁ?
後は、カメラバックはリュックタイプのしかもって無いσ(^^;
式場にリュックを持ち込むわけにも行かず・・・
根本的な悩みが多すぎる気がしますσ(^^;

室内の撮影は私もほとんど撮らないので、勝手が良く分からないです^^;
フラッシュは持っていますが、植物を撮るときに日中シンクロの練習を
していますが、なかなか上手く行かないです・・・
結婚式までの間にいろいろ試して練習しておかないとですね。
フラッシュは電池の消耗が激しいので、乾電池をたくさん持って行った方が
良いかもですね^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード