本屋にて

活字中毒 ほどではないけど、多少だけど読書はする
遺伝だと思うけど、親父もそうだった

その遺伝子は、見事に子供にも

最近、子供と本屋に行くと、同じような本を選んでるときがある
先日も、本屋に行って『どれにしよう?』なんて悩んでると
子供が『これ、買って~』と、持ってきたのが“謎解きはディナーの後で”
20110419_01.jpg
お、推理小説じゃん!

悩みもせず、こいつも大人になったなぁ
なんて感心して、家に帰って調べてみると
http://www.shogakukan.co.jp/pr/nazotoki/
結構、有名な本だったのね




知らんかった~!








いつか雨が上がるといわれても、そうは思えない日々が続いてるのかもしれません
でも↓被災された方々に、何も起こってない私が元気を貰うことが多く・・・
http://fukkou-noroshi.jp/
私達は、頑張ります。
そして、雨が上がる日を、一緒に迎えましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 MOGU さん

いつもコメントありがとうございます。

> 私は、読書は子供の大嫌いでしたが、今は楽しくて仕方ない。
私も子供の頃は嫌いでした。
中学の頃ぐらいからかな?読書するようになったのは。
でも、課題図書とか、強制されるのは、全く読みませんでしたけどね。

こんばんは。

私は、読書は子供の大嫌いでしたが、今は楽しくて仕方ない。
しかし時間がない。

子供のころ、親に読書しろとか、勉強しろと言われてもやらなかったのに、
時間がなくなるとやりたくなるから不思議です。

後悔しても時間は戻らないのですけどね。。。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード