自粛だとさ

今日、ほんとうにたくさんの人たちが
募金や救援物資を持ってきてくれた
小さな子たちが、自分の小遣いから募金をしてくれる
それも、『お願いします、東北のみんなに届けてください』って
別にオイラが届けるわけでもないけど・・・


他にも、いかにもヤンチャ盛りの中学生(だと思う)の集団も
オレらの気持ちです、って募金してくれた
そして、重い荷物も一緒に運んでくれた


みんな、ありがとう


そんな姿を見てると、心も和む


ところで、私たち大人は
一体、何やってるんだろう?
なんて思う事もある


先日の新聞にも
20110403.jpg
ごめんなさい、気持ちを改めます




帰宅途中の公園には



桜のライトアップは自粛します


http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-729.html
↑時々、書いてるけど


???自粛???
???



それは今年に限って自粛するんじゃなく、ぜひ、これからずっと
やめてもらいたい


花や木にライトアップするのを止めれば
花や木も、健康になれるだろう
花や木にも、やさしい心を持ちたい









子供達が募金活動をしてるときに、BGMでかかってた、この曲
アンパンマンで泣くなんて思ってなかった・・・
私には、今やれることを一生懸命やって
祈ることぐらいしか出来ないけど
一日も早く、笑顔がもどりますように†
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 mich さん

PCには緊急地震速報のお知らせが届くようにしてありますが
このお知らせがあるのと無いのとでは、やっぱり違うように感じます。
心構えだけで、多分何も出来ないけど・・・

michさんとこだと、ちょうどアンパンマン見てる年齢ですよね。
我が家は、さすがにもう見ないけど、小さい頃は良く観てました。
その頃は、なんとも思わない歌詞だったけど
やなせたかしさんの偉大さに感心させられっぱなしです。

教科書に載ってもイイ*

相変わらず東日本は余震が続き、安定しない日々が続いていますね。
ニュースを見るばかりですが、心が痛みます。
(赤十字に募金もしましたが、集まった多額の義援金は、いつ被災者に届くのかとヤキモキしてしまいます。)
昨日は、iPhoneアプリ「ゆれくる」が、お知らせ音を鳴らしたのでビックリしてニュースを見たら、M7の余震でした。大阪には「56秒後に震度2がくる予想」とアプリに表示されていて、56秒では何も出来ないな~と凹みました(T__T)

「それいけ!アンパンマン」の歌。
子供が産まれてからじっくり聴く機会も多かったので、いつもジ~~ン*と来てしまいます。「何のために生きるのか」の部分なんて、ハッとさせられた歌詞でした。
子供とカラオケに行った時に、うっかり唄うと泣けそうになります。
どの世代・どんな時代にも通じる"奥深い歌詞"ですね…*

このYOUTUBE、よく出来ていますね。
そして、ついつい涙…e-452
自衛隊やボランティア、被災者のガンバリ…
全員の強い姿に感動します。
「アンパンマン」の歌のように…
「生きる喜び」や「愛と勇気」。。。
こんな時は、色んなパワーが必要ですねe-420

コメントありがと~♪

v-295 MOGU さん

>これが実は人間一番難しいことは自分も解かってます。
昨日、仕事も途中で『明日やろ~』とか言って
帰ってしまいました。
そして今日・・・『明日でいいか』・・・と帰宅
修行が足りませんσ(^^;

こんばんは。

難しい問題ですが、やはり、自分が出来ることを精一杯やるしかないと
思ってます。(これが実は人間一番難しいことは自分も解かってます。)

批判からは何も生まれませんので、前向きに日本復興に出来ることを
やっていきましょう!

何でも自粛ってのも。。。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード