こんな時に、東北土産

震災直後に岩手出身の同僚は現地に向かった
帰りのガソリンの事なんて、もちろん考えずに・・・

会社の仲間の中には悲しい知らせも届くけど
幸いにも、彼は内陸部の出身だったので家族も無事だった


話を聞くと、物資の不足はあるけど
周りが農家だったりするので、野菜や米はなんとかなるらしい
ただ、帰ってからの食事は
肉無しのカレーに、肉無しの鍋が続いたそうで・・・



さすがに三重への帰りのガソリンの入手には、相当苦しんだみたいだった
そんな彼が「○○さん(ここ本名ね)、お土産」と
20110322_01.jpg
私にくれた秋田のお土産



は?



どうやら、三重に戻る際に何かあって足止め食らっても大丈夫なように
食料として買ったらしい
で、余ったのを私にくれた




現地ではまだまだ、物資が不足してるのに・・・

もらったお菓子の分として
会社の募金箱へ・・・少しだけど




ちいさいな・・・オレ







近所のおじさんは、タンクローリーの運転手
先日、秋田まで満タンのガソリンを届けに行ったと言ってた
いよいよ、復旧に向けて、こちらの地域でも動きだしました
私には何も出来ないけど、今ある仕事を一生懸命やる事と、祈るだけです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード