

ただの黒い箱

昨日、山の中を駆け回ったお陰で
ほぼ全身筋肉痛ですσ(^^;

そんな体に鞭打って



今日は、20分も走らないうちにウォーキングに変更



に帰ってからは、シャワー浴びて音楽三昧
それも金も無いのにこんなのを仕入れたから
20110227_01.jpg
ただの黒い箱やん


昇圧トランスでございまして
多分、20年ぐらい前の製品なんだけど
縁あって、我が家に嫁いできた


普段使ってるのはMCカートリッヂ
20110227_02.jpg
MM も持ってるけどこのカートリッヂがお気に入り


このただの黒い箱を通したのと、そうでないのとではやはり違う(^^)
どっちがいいのかは、気持ちの問題だけど・・・


奥さんと、子供に煩い!って罵声を浴びなければ
今の時代にアナログプレーヤーで聴くのもいいね








本日の教訓:音量は程々に



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 MOGU さん

レコードですよ~♪
一番の趣味は、これなんです。
これさえなきゃ、ロクヨンも夢ではないのですが・・・
我が家のリビングは、カーコンポを使ってます。
スピーカーは壊れたミニコンポを流用して、メッチャ安上がりです。
10年ぐらい前のシロモノですけどね。
最近のコンポってiPODは繋がるは、フラッシュメモリでも音楽鳴るは
ヘッドユニットだけ、買い替えようか???
ものすごく悩んでます。
MOGU さんも、リビングにカーコンポなんていかがですか?

こんばんは。

レコードですか?
私も中学生の時にパイロンとオーディオテクニカの当時2万円以上する
カートリッジと針を買って、カセットテープに録音していたのが懐かしいです。

今ではフルコンポどころか、ラジカセすらなく…
もっぱらPCかwalkman、カーステ(ナビとも言う)で聞くだけです。
音には煩いのですが、¥的に無理です。。。

コメントありがと~♪


v-295 kazucyan

確かにMMとMCでは違いますね~!
この昇圧トランスは格安だったので・・・ですが
電源とかケーブルとかv-61・・・ねぇ
でも、やめられませんね♪
今回もこの変更で、奥行きがいい感じになった気がします。
次は、やはり真空管アンプを夢見て貯金に励みます。



v-295 なっぴさん

レコード・・・いまだに現役で頑張ってもらってます。
手軽なCDと違って、針を落とす緊張感がまたいいんですよ♪
この手の話になると、一晩でも話し続けられます(^^)v

3月の感謝デーには1コーナー⇒スプーンまで行って
また1コーナーへ戻れる体力を養うため、筋肉痛になっても
頑張りますv-91
↑ウソ ホントは入院してから太っちゃったので、必死でダイエット中ですv-16

おはようございます。
レコードでMCとMMを聞き比べたらMCしか考えられないでしょう
この差は大きいですよね(^o^)

私のプリアンプにはMM接続しか装備されていませんから
当然の様に昇圧トランスが必要となる訳で
オーディオラックのプリアンプの後(見えない部分)には
大金が隠されています。(^o^)

こんばんは♪

昨日の登山&今日のジョギング?ウォーキング?お疲れさまでした~♪
筋肉痛が次の日に出るうちは大丈夫です!(笑)

ってかレコード懐かしい~ヽ(゚◇゚ )ノ
やっぱレコードの針を落とす音とか…
いいですよねぇ(^ε^)♪
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
