また寒波

この週末、また寒波がやってきた
天気予報でも
20110131_04.jpg

こんな感じだったので



間違いなく積もる



そもそも、旅行に行くときは、荷物が多いほうのσ(^^;
前の日の日曜には
20110131_02.jpg
スタッドレスの癖にチェーンを巻いておく


玄関に長靴も準備しておく
20110131_05.jpg
無駄と思えるほどの準備をしておく
こうすることで、安心して眠れる



ここまで準備しておけば積雪も怖くない
怖いのは 渋滞だけ・・・




夜も明けきらない5時起床で、半分ワクワクしながら外に出てみると










えっ?




20110131_03.jpg



雪で渋滞の中の通勤もイヤだけど
朝早くから、チェーンを外す虚しさったら無いね・・・







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪



v-295 MOGU さん

復活しましたね♪
開幕までにはまだ時間はあります。
ゆっくり、焦らず自分のペースで遊びましょう(^^)

v-276は年に数回だけしか積もらないのですが
8kmの道のりで坂道が6kmほどを占めるし
登らない、止まらないFRなので
ただ、安心のために巻いてます。
昔、FC3Sに乗ってた頃はよくスキーに行きました。
それも、スタッドレスのみ(^^)v
MAZDASPEEDのLSDも入れてたので坂道もガンガン登る車でした。
チェーンはあったほうがいいけど
無くてもスキー場って、除雪も(融雪剤も撒くし)してあるから
案外、この辺(三重県北部)よりも、走りやすかった記憶があります。
楽しんできてくださいね♪

こんばんは。

大変ご無沙汰してました。
今年はそちらの方は雪で大変そうですね。

それにしてもスタッドレスにチェーンが必要な程なんですね。
私はスダットレスにはしますが、チェーンは装備もしてないし、
もってもないんですよね。

スキーにまだ行くつもりなんですが、無いのは実は無謀?

コメントありがと~♪



v-295 kazucyan

渋滞に遭うよりはマシですが・・・
天気予報にココまで裏切られたのも久し振りです。

ご苦労様でした(^o^)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード