もうやだ~

雪国じゃないけど、年に数回は積雪もあり
何年かに1回、ビックリするぐらい積もる事がある




今日は、その何年かに1回のビックリした日
タイヤは4本ともスタッドレスだけど
FRで、パワーもソコソコあって、ちょっと怖い
20110117_01.jpg
なので、昨日のうちにチェーンを巻くσ(^^)



でも、いくら雪道用にチェーンを巻いても、渋滞には勝てず
そして、ま~ったく動く気配のない車内ですることもなく
20110117_02.jpg








2時間経過って、オイ!!
渋滞難民化するかと思った




たった、8Km の通勤に2時間半!
朝6時過ぎに出発も、見事に遅刻




もう、やだ~!




休みの日だったら、楽しいんだけどね♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 パイロンさん

三重県の北部なので、年に何回かは積雪があるのですが
ここまで積もると、参っちゃいます。
この日は、雪が降り続いて2日目v-276
この場所でv-71我慢できず・・・以下、自主規制
膝よりちょっと下までの積雪量でした。

> ガソリン満タンで出発しないと危ないですね。
普段から、ガソリンは半分ぐらいになったら
満タンにする癖があるので、大丈夫でしたが
こんな時もあるので、この癖だけは直さないほうがいいですね。

こんばんは。

こんなに雪が降ったのですね。
ニュースで雪で立ち往生する模様が報道されていましたが、それに近い状態に遭遇するとは災難でした。寒い時期は、ガソリン満タンで出発しないと危ないですね。

コメントありがと~♪


v-295 TOMA さん

いや~、疲れました。
写真の場所まで距離にして7km
ここまでは順調でしたが、残り1kmが2時間掛かりましたからv-404
もっと疲れるのが、こんな目にあって会社に行っても
遅刻扱いだって事が疲れます。
こんな仕打ちにあうのなら、今度から休んじゃおうっかなぁ?



v-295 いわしさん

なんとか無事に事故もなく、行って、帰ってこれました。
通勤は8kmとは言え、坂道ばかりで
上って下って、上って下って、上って下って、上って会社到着!
坂道ばかりの通勤なので、多少の覚悟はありましたが
ココまでとは思いませんでした。
とにかく、疲れました。

駅伝中止は、仕方ないですね。
新年会中止は、惜しいけど・・・



v-295 兄貴~!

どえらいことやったて~!
これが三重県北部の景色だと誰が思うでしょう?
8km2時間半ですから、歩いたほうが速かったはずです。
軽い肉離れしてる足でも、2時間あれば歩けます(^^)v
歩けば、遅刻もなかったはずです。
ま、無事に帰ってこれたのでヨシとして仕事は・・・来週から頑張りますv-218

すんごいことに・・・

なっているんですね~i-4

ほんと、休日だったらワンコv-286と一緒に
お庭を駆け回りたいところですよね~e-60e-60e-60

おつかれさまでしたi-239

雪の中の通勤、お疲れ様でした。
みんながみんな、まさひろさんのようにチェーンを巻いて準備して
くれれば良いんですけど、中には普段のまま出てくる人もいますからね・・・
事故無く帰宅出来て何よりです。

駅伝中止は残念でしたね・・・

そこは何処?

どえりゃーことになってますなぁ。

まさに、よされよされ の あいやーあいやーですな。

なんとかこの冬を乗り越えられますよう

祈念いたします。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード