子供とジョギング

毎週陸上教室のコーチで出掛けるようになった
その姿に影響されたのか?
それとも、何か魂胆があるのか?
子供が「今度、マラソン大会があるから、どこか練習に連れてけ」



と、部活が文科系の生徒の発言とは思えないことを言い出し
20101211_01.jpg
陸上のトラックがあるところへ





入念にストレッチをさせ、軽~く体をほぐす程度にトラックを1周
そんなウォーミングアップを終わらせると、普段からのコーチ振りを発揮



iPODで音楽聴きながら
“テキトーにそこらへんを走っておけ!”
時間は嵐を4曲分なっ




なんて完璧な指導方法なのかしらん



今日走ったからといって急に速く走れるようなもんじゃないし
走ることが気持ちいい!
って思ってくれたら、それで十分
約束の嵐の歌を4曲分聴きながら走って終了
(多分、15分程度)








走った後は、ご褒美に
20101211_02.jpg
マックでおやつ



魂胆はこれだったのか???




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 TOMA さん

> 好きな曲を何曲分とかって決めて走るっていいですね~♪
学校じゃ、こんなこと教えないでしょうねぇ。
走ることって楽しいんだ!って感じてくれたらなぁ・・・なんて思ってます。
走りに行く=マックに行く
って覚えちゃったら、どうしようv-399



> こんな美味しい練習なら私も参加したいです~!
ぜひ、参加してくださいな(^^)
お待ちしていますv-218
あっ、マックは実費でねv-415

なるほど~b

好きな曲を何曲分とかって決めて走るっていいですね~♪
今度私もやってみよう^^
いつになるかはわからないけど・・・^^;

v-448でトラックまで連れて行ってもらって
その上・・・
こんな美味しい練習なら私も参加したいです~!

コメントありがと~♪



v-295 兄貴~!

あ・・・威厳もなにもあったもんじゃないですねv-356
次回があるかどうかは、全く未知数ですが
万が一、次回があった時は実行しますv-218

さ、今日はホントの陸上教室のコーチに行ってきます。
私は、あくまでもコーチ。
威厳のある監督に缶コーヒーでも奢ってもお~っと(^^)

コーチの威厳

生徒さんには、おやつと言えないほど豪勢なご褒美ですね。
15分程度なら、ポテトSで十分でしょうー(笑

そしてコーチだけは、メガセットを注文するんですよ。
それがコーチの威厳というものですよ。

(冗談ですけど)

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード