スポンサーサイト


快気祝い_番外編

火曜日に すべてが終了したけど、そのちょっと前・・・先週の前半には
“もうじき、終わりだよな”
って事は、なんとなくだけど、自分でも感じていた

だから、先週末は
午前中しか仕事せず、午後はリハビリに通うと言う
優雅な生活の最後の締めくくりに




大須に行って、オネーチャンを見て
目の保養して週明けからの英気を養おう!



と言い訳を作り、何ヶ月振りかに出向いた田舎育ちのオイラ
目的は・・・左腕も動くようになったし
中学生の頃はラジオとかスピーカーとか作ってたように
久し振りに、なんか作りたいなとの思いからの下見
候補は、真空管アンプ or スピーカー
真空管アンプは、もう何年も半田コテなんて握ってないから自信がない
スピーカーは、外での作業は今からの時期、寒いからなぁ







結局、結論も出せず迷っただけ





電気屋、オーディオ屋巡りを堪能した後は
ここ数年、名古屋に行くたびに“いぶ姉さん”を呼びつけが恒例
今回も、いつものように呼び出して



その時に“入院、リハビリと長い間、お疲れ様でした”と頂いた
20101201_01.jpg
自転車の形したキーホルダーと、入浴剤
入浴剤は、もったいなくて使うのには、少々の勇気が必要・・・


いつも、ありがとうございます



そして、Apple Store に閉店間際まで色々と物色し
iMAC 欲しい病 発症!
入院騒ぎになるような病じゃないから・・・ま、いいかっ!
(なんか工作したいから大須に行ったんじゃないのか、オレ?)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 ナイスガイ家家長 さん

> しかし、真空管アンプとかスピーカーとかを自作する
> なんて、スゴイなぁ...
真空管アンプは、最近キットが出てますからねぇ。
http://www.elekit.co.jp/product/search/main/00007
ガンプラが出来るのであれば、楽勝だと思いますよ。

今回は、自分の部屋のサブシステム構築計画進行のためと、自身の快気祝い(^^)
以前、blogに酔いどれ氏の快気祝いの記事を拝見したときに
オイラも行くも~ん!と決めてましたからね。
大須は、楽しい街でした。

真空管って...

大須に来られたんですね~
どんどん元気になられているようでウレシイです!

しかし、真空管アンプとかスピーカーとかを自作する
なんて、スゴイなぁ...

自分が作れるのは接着剤の要らないガンプラぐらい
じゃないかと。

コメントありがと~♪



v-295 ev さん

あの仏壇屋ストリートは、ビックリでした。
初めてお会いしてから、えっと・・・何年になるんでしょうね?
今まで、オーディオ屋、電気屋を見て、用事さえ済ますと
サッサと帰っちゃう事も多かったのですが、こうやってv-273v-274v-271
楽しいことも増えて、メッチャ喜んでます。
こちらこそ、また遊んで下さいませ~!

※キーホルダーは自転車の小物入れと一緒にぶら下げました(^^)
 


v-295 パイロンさん

> リハビリが終了して良かったですね。
ありがとうございます。
怪我したとき(手術中)医者から「もしかすると、左肘は動きが悪い肘になるかもしれませんよ」
なんて脅されましたが、ちゃんと動くようになりました。

自作のスピーカーと言っても・・・
スピーカーもフルレンジで、今回はエンクロジャー(箱)だけのつもりです。←もし作るのなら
だから、木工工作感覚です。
パイロンさんもオーディオ好きでしたか(^^)
来季、サーキットでお会いした時はオーディオ談義しながらでも飲みましょう♪

大須

大須が仏具屋さんの街でもあると言うことも知った今回でしたね^^

入浴剤はともかくとして
自転車のキーホルダーはお守り代わりと思ってくださいね(笑)

また、遊んでくださいね~♪

こんばんは。
リハビリが終了して良かったですね。
スピーカーを自作してしまうのですか?
私もオーディオは好きですが、自分で作ってしまうのは凄いですね。
最近電子辞書が壊れて、分解して半田つけなおしたのですが、治らず結局は最後のトドメを自分で刺してしまいましたという不器用さなので、組み立てるだけのPCくらいしか最近は自作していません。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
