きょうはおでん

朝晩はスッカリ冷えてきて、鍋物が恋しい季節到来!
で、今宵の晩御飯はおでんに決定

やや黄色くなりかけてきた、我が家のゆずで
20101113_01.jpg
自家製ゆずこしょうを作って
20101113_02.jpg
完成したおでんは、写真を撮り忘れ・・・ ノンアルコールので乾杯



左腕にはあまり力が入らないから
鍋を食卓に運ぶ力仕事は、奥様の仕事




今度は柚子が黄色くなってきたら、ジャムでも作るか




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 ev さん

はははははは・・・と、おでんの写真が無いのは笑ってごまかしておきます。
どうしても、食べるときにv-212写真って撮り忘れるんですよねぇ。
おでんの具は
・近所の人にもらった大根
・知り合いから貰った卵
これをメイン(?)に、はんぺん、ちくわ、多度まで買いに行ったコンニャクetc.
ごく普通の具でした。
今回は、柚子こしょうを作ったので味噌は無しです。
普段はおでんには、味噌orからしですv-218
味噌、おいしよ~
つけてみそかけてみそ で、試してみて~!


No title

きょうはおでん! とのタイトルなのに

おでんがない・・・

どんなおでん種なのか見たかったのにな~~。

私は大根と玉子だけは外せません♪
それと、名古屋に住んでるけど、味噌は付けません!

コメントありがと~♪


v-295 かなぶさん

> まさひろ様は酒豪家??
普段は、全く吞みませんが「吞め!」と言われたら
v-275で1リッターぐらいかな?
おでんは、大量に作ったので今夜もv-376“おでん”ですv-399

腕のほうは、天気が良くないときに
なんか、ど~ん!とした感じがありますが
今のところ、寒いからと言って変な感じがすることはないですね。
ちょっと、ホッとしています。

寒いときは

寒いときは おでん・すき焼きで一杯はおいしいですね
まさひろ様は酒豪家??
腕の方はこの時期 痛みませんか?湿布をしてお出かけください。 
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード